旗本ダイエット侍

<< Mac Book Air | main | 通院5ヶ月め >>

ミルクプリン

P080120.jpg
あと1週間でまた病院です。
前回のレントゲンではまだまだへこんでいた腱を、少しでも太く育てるために、ミルクプリン作成。
アキレス腱はタンパク質とゼラチンでできているのだそーです。
あとコンドロイチンとグルコサミンも摂りたいところですが、ってにわかサプリメントヲタクのように。

わざわざデザートにしなくても、ホットミルクにゼラチン溶かして飲めばいいじゃん。

まあ、そうともいいます。

でもこういったお料理は楽しいじゃないですか。
すさんだ心にやすらぎとうるおいとコラーゲンですよ。

そんなわけで、この週末は鶏の軟骨と白菜をくたくたに煮て過ごしました。
明日はこのへんでも雪になるようで。
中途半端に路面が凍るのがいちばん困るんですけど〜。
通勤できるかな。
- | -