旗本ダイエット侍

<< 風邪ひいたか。 | main | 半年 >>

なにやってんだか。

ネットスーパーで注文してた品物が届いた。

毎週土曜日に届けにきてくれるいつものおじさんは、若いときにサッカーで足を大怪我したことがあるそうで、親身になって怪我の回復具合を聞いてくれる。今日もそんな感じでおしゃべりしながら荷物を受け取っていたら、あれ、なんだか多い気がする。

安いからまとめて頼んだ無糖アイスコーヒー(1Lペット)が10本来てる。
うそ、1日1本で来週分と思って5本のつもりだったのに。
慌ててふたりで伝票を確認したら、ちゃんと10本になってた。
・・・ということは、僕がネット注文する際の入力ミスか。

まあこのくらいはすぐ飲んじゃうから別にいいけど・・・。
実家の両親がコーヒー中毒な関係で、僕もコーヒーがぶ飲みの人なのだ。
ペットで買ったのは、会社に持っていくのにちょうどいいから。

夜になって、今度は宅配便。
Amazonさんにまとめて注文していた本が到着です。
うきうきしながら箱を開けると、なんか同じ本が3冊あるんですけど。

慌てて伝票を確認したら、ちゃんと3冊って書いてあった。
ありゃー!

注文確定するとき「なんか今回は合計金額が高いなあ」って思ったのは、このせいか〜!
今回このスペースシャトルの中の人の自叙伝とか、ちと単価の高い本が数冊あったから、あまり気をつけて確認していなかったよ。
たぶんうっかり何回か「ショッピングカートに入れる」を押していて、そのたびに数量が増えていたんだろうなあ。

ちなみに間違って買ったのは金田一 蓮十郎のコミックです。1冊900円。
えーと、読むのと保存用と予備・・・って、んなわけあるかああ。orz
同じようなミスを同じようなタイミングでやるのって、ほんとにどーよ。


P080223.jpg

でっかいぬいぐるみも届いた。
これは3体とか来なくて、よかった・・・。
- | -