旗本ダイエット侍

<< 7ヶ月ぶりに・・・。 | main | 発作的に >>

シューズ探してます・・・。

靴も履いてなるべく歩行距離を伸ばそう、と決めたばかりですが、急に出張が決まりました。
しかも宿泊つき。
慣れない状態でうろつき回るのはさすがに危険なので、今回はまたシーネで足をがっちり固めて行くことにしました。ちょっと弱気。でも余計なトラブル起こしたくないし。
空港でもカウンターでお願いして、車いす利用。
飛行機の中まで係の人に連れていってもらいます。

まあ、まだ普通の人と一緒に歩いて機内に入るのは無理だしねえ。

しかし、ドバイへ向かうサッカー日本代表ご一行と同じ飛行機だったのにはびっくりしました。


水曜日は久しぶりにシーネなしで出社。
シューズじゃなくて、ベルトで固定するタイプのサンダルだったら、まだ腱が締め付けられなくてよさそうです。
でも問題は、半年のうちにサンダルの左がどっかにいっちゃったことだ。
(だって右しか履く足がなかったから・・・)
結局、残ってた右足用を無理矢理左に履いてでかけました。

さて、どこへしまったかな・・・。


つーわけで、今日はリハビリ期間中に履く靴を探してました。
ひとつは、サンダルっぽいものということで、ナイキの「レイオング」
もうひとつは、アキレス腱断裂した人の手記に載ってた「ナイキフリー」

ナイキフリーのほうは、裸足っぽい感覚が売りだということなので、今の状態には合ってるかも。
そう思いながら見てたら、ナイキフリー7.0というのは、怪我する前に達兄ィとNIKE iDで「いいね」と話していたシューズだということに気がついた。

兄は買ったのかな。あとで聞いてみよう。
- | -