旗本ダイエット侍

<< いちお卒業 | main | 暑いですね >>

7月

もう新曲が始まって1ヶ月近く経ちますね。
もちろん僕はまだスタジオには入れないのですが、最近時間があるときはリハビリとしてエアロバイクをこぎにコナミへ行っているので、ときどき外から眺めています。
達兄やG姐とかが、「今回のコンバットは曲がいいね!」などと言っているのが少しうらやましいです。
うちのホームはスタジオが2面ありますが、メインスタジオは防音がやたら良くて、外に音が聞こえてきません。サブスタジオはジムから離れているせいか、比較的音が聞こえる(笑)
でも道具が必要なボディステップはメインスタジオオンリーなので、まだあんまり曲がよくわかんないや。
今回のBSの10曲めは、サビの組み合わせがいい感じだなあ、なんて思いながら眺めてます。
1ヶ月前に比べると、だいぶ足取りはしっかりしてきましたよ。
今は都内の本社に電車で通っているので、地元にいるときよりは必然的に歩行距離が長く、それがリハビリになっているのかも?

週の半分は実家から通っていることもあり、すっかり自分でお弁当を作らなくなってしまいました(苦笑)
でもいちおうお昼ごはんは気を遣ってます。
最近「1日の約半分の野菜がとれるサラダ」とかいうのがどこのコンビニでもあるので、そういうのを買って、ばりばりと喰ってます。
それだけではさすがに腹保ちが悪いので、女性向けなちっちゃなお弁当もあわせて。
でもけっこう野菜で満腹するよ。
あとね、Soup Stock Tokyoが職場の近所にあるので、ときどき使ってます。
カレーが美味い。


先日、近所の整形外科に行ってきました。
アキレス腱治療はいちおう終わったことになってるけど、最後の日に言われた「骨粗しょう症」が気になっていたので。
レントゲン撮ってもらったら、たしかにその通りだそうです。
でも1回診ただけでは、治りつつあるのか、ギプスのせいでほんとに骨に悪影響が出ているのかわからないということで、また2ヶ月後に来いと言われました。
プールやウォーキングやエアロバイクはいいけど、とんだり跳ねたりはまだダメ、とのこと。

うーむ。
アキレス腱の方の復帰の目安だと思っている「片足つま先立ち(もしくはケンケン)」がまだとてもできないので、とんだり跳ねたりはもちろんやらないのだけど、長くかかるなあ。


でもまあ、スポーツクラブでバイクで汗をかくことができているので、それはとても楽しいのです。
- | -