旗本ダイエット侍

<< 7月 | main | おひさしぶり >>

暑いですね

今日は所用で池袋サンシャインシティまで出かけてきました。

コナミ池袋店があるので、もともと非常におなじみの場所なんですけど、そーかー、もう1年ぶりかあ。

当然のことながらまだコナミには行けません。
コナミのある階からスポーツバックを抱えてエレベーターに乗り込んできた人たちを見ると、早く復帰したい気持ちになりましたよ。
さて、そんな私の近況ですが、けっこう忙しいです。
まだ駆け足はできませんが、見た目はもうわりと普通に歩いてます。

そうなるとさっそくこき使われて、本社だの工場だの、出張三昧です。
土曜日の整骨院のリハビリが心のオアシス・・・のはずなんですが、先週は電気治療の最中に足がつって死ぬかと思いました。

今日のサンシャイン行きは、ずーっと歩き回っていたので、短時間に長い距離歩いたという意味では、久しぶりの強行軍でした。
さすがに帰りは足が痛かったなあ。
アキレス腱も少しは痛いのだけど、実際は足の裏(かかと側)の方が痛いです。
このへんは骨粗しょう症の関係なんだろうと思います。

階段を下りるのは、相変わらず苦手です。
アキレス腱があまり伸びず、ひざがつま先よりも前に出ないせい・・・と思っていましたが、どうやらそれだけではないようです。
それは、左足では未だにつま先立ちができないこと。
右足から階段を下りるときって、一瞬左足のつま先で体重を支える形になってるんですね。
筋力不足で、これができない今の僕は、どうしても動作がぎこちなくなってしまいます。
元気なときには気にならない身体の仕組みがわかって、なるほどという感じではありますが。

ただ、最近は仕事の関係で電車移動が多く、そうなるとつい電車に間に合うために急ぎ足になってしまったりというケースがあって、自分でも良くないなあと思う今日この頃。
もう少し気をつけないと。

「9月にはスタジオ復帰!」が目標なのですが、実はもう1ヶ月。
ずいぶん先のようで、もうあと少ししかありません。

5月にはまだ松葉杖がないと歩けなかったわけなので、それから考えたらずいぶんな回復だけど、目標通りにいけるかなあ・・・。

まあ、あまり無理はせずにがんばります。
- | -