旗本ダイエット侍

<< C県イベント2 | main | なんというツンデレ >>

コンバットやってます

最近は週に2回くらいコナミに通ってます。
せっかくだからいっぱい動きたいし、でも足への負担をなるべくごまかせるヤツ・・・ということで?、コンバット中心にプログラムをピックアップ。
うちのホームだと、僕が参加できる可能性があるのは、月曜/金曜/日曜とかなりかぎられてしまうわけなのですが、まあ今は出張も多いし、毎日運動ができる体力があるわけでもないので、ちょうどいいのかもねー。

でも、コンバットに行く気まんまんでいた日に帰れなくなっちゃうのは、できる日が限られているだけに、せつないぞ・・・。

まー、コナミのタイムテーブルを気にしながらの生活は、非常に懐かしいです。
ちょうど今のシリーズが始まったときに復帰したので、このところずーっと新曲ばっかりだったのだけど、10月も末になりとうとう我がホームでも古い曲とのミックスが始まりました。
新曲だと「このへんのジャックはこうやってローインパクトに変えちゃおう」というのがあるんだけど、久しぶりにやる曲だと「・・・はて、どうしようか?」と一瞬考えちゃうんだよねえ。
そうでなくても、1年以上ぶりにやる曲ばかり、あれほど覚えてたコリオがするっと頭から抜けてるよ!

しかし、1年ぶりのバックナンバー混ぜだというのに、Nくんコーチの選曲は「おなじみの」ナンバー。好きだね彼はこの曲!! こらえきれずにずーっとくすくす笑っておりましたが、Nくんはなんでだかわからなかったろうなあ。

でもまったく知らない曲もやりました。
つーことは、これが僕が不参加だったこの1年にリリースされた曲とゆーわけだね。
最初からずーっと「ジャブクロス」の連打だったので、ふーんとか思いながらやってたら
「レベル2!」とか言われて『えええええ!?』
だって、別に適当なパンチにはしてなかったよ。
むしろ足が動かせない分、パンチは一生懸命やってたのに!
・・わかったよ、もっと激しくやってみるよ!

「レベル3!」
「レベル4!」
『ええええええっ!?』

知らない曲は恐ろしいねええ。


ところでBC37-2『Beat It』なんだけど、
ジャブクロスジャブ→左アッパー→右フック→右ラウンドハウスキック
とゆーコンビネーションじゃないですか。
これって、右フックで相手のガードを上げさせておいて、
さらにそのガードをブラインド気味にしつつキックを入れてるので、
ハイじゃなくて、ミドルを蹴りたいコンボなんだろうなあ、とか妄想。

いや、そんな細かいこと気にしないで、ガードの上からぶちのめしちゃえ!
とかさらに妄想。
- | -