特にゴーライブ5に不満があったわけではないですが導入しました。
私はレイアウトグリッドを全然使わなくなりました(^^;
みなさまはどうされてるでしょう?

※とかやってるうちにCS2が…こっそりCSは使っていましたが安定性は改善されるのでしょうか(滝汗)
■windowsXPを導入のみなさまへ
wWndowsXPをはじめとするNT系と95〜Me系がファイルのやりとりをする際にファイル名の大文字小文字が化けることがありあます。ホームページのファイルにとってはリンク先が無くなる、画像がとぎれるといった致命傷になります。
・よしべぇ工房
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/y-akita/software/cashey.html
にて、こうしたファイル名等を一括して変換できるフリーウェアが配布されています。
MOで、Macさんで読んでも似たことが、ううむ。

マックで作るとウィンドウズでみたときにテキストがずれてしまう(;;甘かったか
ここはゴーライブについての記述が中心ですが、使い方ばかりがかいてあるわけではありません(^^;
>独り言
ゴーライブとパソコン、ゴーライブをつかって作ることに関係したことを書きつづけてゆきます。
モックアップサイトは見た目はかなり悪いです(^^;、まぁだんだんと・・・
1 ゴーライブ5を使い始めて
2 CGIの設置について
3 ロム焼き気をつけよう(番外)
4 他人のページを作ってみる1
5 他人のページを作ってみる2
6 他人のページを作ってみる3
7 マックとウィンドウズの違いについて(^^;
8 他人のページを作ってみる補足(モックアップ1:打ち合わせ用サイトの例)
9 ボタンを作る(フォトショップエレメント使用:ページのサイズが若干大きいです)
10 デザインの法則と思考について(デザインについての確認事項)
11 地図を制作する(地図の製作手順の紹介、Illstrator9J)
アドビからお金はもらっていませんが、お金はどっさり払っています。(笑)
ホームページは誰でも簡単に作れると言われます。実際そうかもしれませんが、継続すること進歩しつづけることはできるのでしょうか?
いろいろな基準でよいサイト悪いサイトという言われ方をされる方がいます。
自分の基準は「勢いのあるサイト」がいちばん好きなサイトです。
(企業に関しては違うかも)
ですから他人のサイトをみて、うちのサイトのほうがいいとか、たいしたことがないとか言うのは悲しいことです。サイトは常に進化しているのですから。
GoLiveという名に感心します。
これからホームページを作る方、すでに作っている方は、細々とでも長い間つきあってやってください。
HP作成に役に立ちそうなサイトを紹介します。
■ ゴーライブ関連リンク
アドビユーザーフォーラム
GoiveでGo!
■ HP作成関連
マクロメディアホームページ
ばにらん
高知まるごと情報局 Try The Homepage
Poo Site
KentWeb
ネットサーフレスキューWeb裏技
■ そのほか
ワコムクラブ