旗本ダイエット侍

  2003/07  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2003/07/15 (火)

寿司

職場の人といろいろ話しているうちに、急に寿司欲が湧いてきました。(そもそもこうやって人の話に影響されやすいらしい)
ちょっと食べたくなっただけなので、100円回転寿司に寄ってきてみました。ここ、そういえばむかし一度来ただけだなあ。最近は回転寿司でもいいネタ使って美味しいところが増えたから、100円均一はさすがにちょっと敬遠してたわけです。それでも回っているヤツは避けて、新しいのを握ってもらう、というセオリーは守ったのですが、・・・うん、美味しくない。ぜいたくに生まれたわけじゃないけど、お店出るなり両腕が異常にかゆくなるって、どうよ。
・・・逆に欲求不満になってしまった気がする。

2003/07/14 (月)

健康診断

すっかり忘れていましたが、今日は健康診断の日なのでした。朝寝坊して朝食抜きだったのがこんなところで功を奏すとは。いやまあ、最近の健康診断は食事の時間を逆算するんで食べてても平気みたいなんですけど。
問題の体重は前回測定とほぼ一緒だった。体脂肪率も。少しは減ってた方がいいんだろうけど、どっちも誤差が大きいものだし、ここんとこ減少傾向なのはわかってるからいいの。(と自分をごまかす)
ジム通い始めてから明らかに変わったのは、心拍数だねえ。以前と比べると30〜40くらい下がってます。前はいったいどんなんなんだという感じですが、息が上がるまでの余地が増えて人並みになったということですね。

最後は保健面接。
生活だの健康だの、不安なことを相談するコーナー。
担当の看護職のお姉さんは僕の顔を見るなり
「なんだ、君か・・・とくに話すこと、あったっけ?」
うーん、まあそりゃそうか。日頃からわりと仲いいのでいろいろおしゃべりしてるもんなあ。いつものように軽くおしゃべりして終了。

つーわけで、なんにも変わらなかったので、なんにも言われなかった健康診断でした。待てよ、それって熱心にジムに通っている人間として、いったいどーよ?

2003/07/13 (日)

すいか
先週に引き続き、また日曜日にごろごろすごしてしまった。
昨日帰り際にMコーチに「明日もお待ちしております」って言われたけどなあ。そういえば先週もAくんコーチに言われたなあ。
夕方になって散髪に行った。安いのはいいけど、1時間以上待つってのはやっぱり時間がもったいないかなあ。夕方までごろごろしておいて、時間がもったいないもないもんだけど。
そのまま買物に行って、すいか買った。1玉はさすがにやめて、半玉。今年、初すいか。味はまあまあ。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22