旗本ダイエット侍

  2003/07  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2003/07/04 (金)

バレーボール(試合編)
木曜日はテニススクールの予定でしたが直前に雨が降ってしまったので、そのまま他店でBCを受けてきました。

実はバレーの「思い出づくりチーム」の試合は木曜日。「予定が入っているから」と断ったら金曜日の本気チームに組み込まれてしまいました。こういう行事に参加しないのははためにもそっけないし、しかたなし。仕事を早めに終わらせて・・・と思ったら、これが終わらない。結局1時間遅刻して近所の体育館に到着。
「第2試合だから大丈夫かな?」と思ったら、すでに始まっている上に1セット先取してなおかつもう大量リードを奪っている模様。なんだかわからないままに交代で入らされ、ファーストタッチがサーブ。入るわけありません(苦笑)。いやまあそのあとレシーブはちゃんとやりましたけどね。

続いて、勝ち進んだ2回戦。さすがに相手方もかなり強いです。経験者多数の模様。白熱した展開の元、1セットはぎりぎりで逆転負け。応援にも熱が入ります。
で、2セットめは後衛の右側で出場。
となりはバレー部の女性だし、前の人はこちらが取れるボールまで手を出すし、ハッキリ言って何もやることがありません。スパイクはブロックで止めちゃってるので、だいたい2列めくらいまででなんとかなるんだよね。あ、やっぱりサーブは失敗しました(まったくもって役立たず)。

ゲームは接戦ながら、我がチームがわずかに悪く、とうとう相手のサーブでマッチポイントに。ここでなんとか踏んばって逆転をねらいたいところ。
・・・というところでサーブがこっちに飛んできました。
僕の前の人がオーバーハンドでレシーブを・・・せずにいきなりスルー。

おい。

ばいーん!

・・・。
僕のせい?

というわけで、「最後のサーブを目の前に落として試合終了」という活躍をしました・・・。

2003/07/02 (水)

バレーボール
ソフトボールが終わったかと思ったら、今度は社内のバレーボール大会があるのです。
うちの職場は今回張り切って2チーム編成。勝ちを狙いにいくチームと、思い出づくりチームに分けるという大人げない戦術です。で、明日と明後日がそれぞれ第一試合なのですが、今日は夕方からみんなでバレーボールコートで練習会。
やっぱり練習に来ていた隣の職場といきなり練習試合をすることになりました。なんか向こうの方が気合いの入り方が違うんですけど。案の定、4回やって三回完敗。どうやらバレー経験者がごっそりいたみたい。
うちのチームも入社2年めの男の子がすごく張り切っていて、ばんばんアタックを決めたあげく、バレー部にスカウトされてました。
ぼくはまあ、バレーなんてほんとに高校以来じゃなかろか。9人制なんで人が多くてレシーブに飛び込むこともやれず、高めの球に下手に手を出して失敗する始末。まあ、ほんとにやるんならもうちょっと練習しないとなあ。
そんなわけで、金曜日は応援主体で行きたいと思います。

2003/07/01 (火)

飲み会。

突然、前の職場の先輩に誘われて、飲みに行きました。
会社に車を置いて電車でゴトゴト。
なんとなく入った居酒屋は、健康志向の食材をいっぱい使っていてなかなか楽しいメニューだった。カクテルもちゃんと生の果物をしぼっていれる凝りようで、カシスオレンジで生オレンジ持ってくるとは思わなかった。「マンゴーが手に入らなかったので、マンゴージュースのカクテルはしばらくお出しできません」とか言われちゃうし。
しかしまあ、知らない人と飲むのはちょっと疲れる。
職場でまじめな先輩の、プライベートの姿がらっきょの皮のようにむけていくのは面白かったけど。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22