旗本ダイエット侍

  2003/07  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2003/07/02 (水)

バレーボール
ソフトボールが終わったかと思ったら、今度は社内のバレーボール大会があるのです。
うちの職場は今回張り切って2チーム編成。勝ちを狙いにいくチームと、思い出づくりチームに分けるという大人げない戦術です。で、明日と明後日がそれぞれ第一試合なのですが、今日は夕方からみんなでバレーボールコートで練習会。
やっぱり練習に来ていた隣の職場といきなり練習試合をすることになりました。なんか向こうの方が気合いの入り方が違うんですけど。案の定、4回やって三回完敗。どうやらバレー経験者がごっそりいたみたい。
うちのチームも入社2年めの男の子がすごく張り切っていて、ばんばんアタックを決めたあげく、バレー部にスカウトされてました。
ぼくはまあ、バレーなんてほんとに高校以来じゃなかろか。9人制なんで人が多くてレシーブに飛び込むこともやれず、高めの球に下手に手を出して失敗する始末。まあ、ほんとにやるんならもうちょっと練習しないとなあ。
そんなわけで、金曜日は応援主体で行きたいと思います。

2003/07/01 (火)

飲み会。

突然、前の職場の先輩に誘われて、飲みに行きました。
会社に車を置いて電車でゴトゴト。
なんとなく入った居酒屋は、健康志向の食材をいっぱい使っていてなかなか楽しいメニューだった。カクテルもちゃんと生の果物をしぼっていれる凝りようで、カシスオレンジで生オレンジ持ってくるとは思わなかった。「マンゴーが手に入らなかったので、マンゴージュースのカクテルはしばらくお出しできません」とか言われちゃうし。
しかしまあ、知らない人と飲むのはちょっと疲れる。
職場でまじめな先輩の、プライベートの姿がらっきょの皮のようにむけていくのは面白かったけど。

2003/06/30 (月)

グァバ茶
今日は職場の月例報告会でした。準備などで忙しかったためか、帰りの車の中でうつらうつらしかけて冷や汗かきました。しかし今月は忙しそうだぞう。

実家に戻ったおり、母親に「君はまだおなかが目立つねえ。これ、ここにあるグァバ茶を飲みなさい」とティーバックを持たせてくれました。なんでもこのグァバ茶を何の気なしに飲んでいたところ、おなかがすっきり部分やせしたのだそうです。
おなかが目立つねえって、そのとき僕はあなたの作ったカレーライスを喰ったばかりだったんだから少しは割引いて見てほしい気もしたけれども、まあ否定できることではないんで、ティーバック貰って帰りました。
しかし、実家で時々飲んでいたんで知ってるんだけど、このお茶、木の枝みたいな味がして、あんまり美味しくない・・・。ドクダミ茶やルイボスティーは慣れて平気だから、これも慣れるのかなあ。

さて、グァバ茶ってなんだよ?って思ったので、さっそくぐぐってみたところ、なんだこれ、花粉症に効くとゆー「シジュウム」のことなんですか。果物のグァバとも同じ植物ですか。ポリフェノールやらの働きで血糖値を下げる効果があるから、ダイエット茶としてももてはやされているようですね。ガッテン。

まーとりあえず、今日一日飲んでたら木の枝味にはすっかり慣れました(早いなおい)。せっかくなので貰った分がなくなるまで飲んでみますかね。

ネコはのんきそうでよいなあ。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22