旗本ダイエット侍

  2003/07  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2003/07/21 (月)

海の日イベント
今日はエグザスでおこなわれた「海の日イベント」に出てきました。

まずはボディパンプスペシャル。
ステップ台で作られた簡易ステージの上で、ずらりとインストラクターさんたちが並びます。個人的にパンプのイベントに出るのは久しぶりだなーという感じでしたが、そうでした、イベントの選曲ってのはえてしてキツイものだということを失念していました。ひさびさだよ、チェストでプッシュプッシュ!とかやったのは。いちばんきつかったのは肩。46のボーナストラックをここで持ってこられました。実はやったことなくて、キツイということだけしかきいていなかったので・・・辛かった。あとからMコーチに「死にそうな顔してた」って言われました。

パンプのあとは水中格闘技なる特別プログラム。BTSの常連さんたちの中にはこれを避けてスタジオのエアロに行った人も多数。はたして、参加者層は日頃ボディコンバットを受けているような人たちとは違い、アクアビクスの参加者が多かったようです。まあ僕はプールにも行っているので抵抗はないしねえ。
内容は水中でやるコンバット。曲もコンバットのものを使用。早くは動けないので、連打のところは1/2になってたりとアレンジは加えてあった。
あまり深いとこにいなかったので、肩が水に浸かる高さに調節するのがちょとたいへんだった。水中でやるフックは抵抗がすごくてきつかった。キックとかエルボーで重心をこらえるのがえらい難儀。
思ったより大変だったんだけど、みんなではしゃいだりして楽しかった。ただ、音響面でのトラブルがあって盛り上がりをそいだのが残念だったかな。音ももう少し大きいとよかったけどスタジオと同じようにはいかないんだろうな。

帰る頃には急にひどい土砂降り。梅雨の雨とはもう違ってきてるね。

ホームセンターで殺虫剤を買ってきて、ベランダのプランターにまいた。ほったらかしで育てているバジルは、小さいヤツが適当に枯れていい感じに間引かれている。バジルは「枯れろ〜」といいながら育てるものらしいが、ほんとに面倒みないとすごい勢いで虫がついてあっというまに全滅するので、たまにはお手入れ。料理にはバジルペーストとドライバジルが活躍してるので、あんまり出番はないんだけどな。

2003/07/20 (日)

夏か。
今日は持ち帰り残業をなんとかしなければいけない日。それなのにほとんどすすんでいないのはなぜだ。
昼前までごろごろして、気分転換にボディステップショートだけ受けてきた。ちょっと古い曲をやってくれたので楽しかった。季節に合わせての選曲で「Let's Go Surfin'」のコリオの新解釈が聞けて笑えた。さすがだ、Cちゃんコーチ。
帰る前にお買い物。すいかが売っているが、どうせ食べきれないので買わない。代わりに桃を買った。今年初桃。
お店の外に出たら、ちょっとお天気が悪くなっていた。風向きも変わって、辺り一面潮風の匂い。そういえばここは海の近くなんだと今さらながら思い出しつつ、うちに帰った。
思いきりお休みして、海とかプールとか行きたいなあ。

2003/07/19 (土)

京風お惣菜屋さん
今日は昼前から2本クラスに出たあと、マツキヨまでお買い物。遅いお昼は前から気になっていたマツキヨの隣のお惣菜屋さんに寄ってみました。
「お惣菜」「お弁当」ってノボリが立っていて、ちょっと高級感のある木造りのお店に、お洒落なお弁当屋さんなのかな?って思って入ってみたら、なんか予想を遥かに超えてオシャレすぎてびっくり。ゆったりとした店内に京風料理のお惣菜が量り売りで並んでた。どれもこれもうまそうなんだけど、普通に取っていたらすごい値段になるんじゃないか?これ?
・・・最初だしまんべんなく食べてみたかったので、ちょっとお得な「お弁当風盛り合わせ」390円を買って、あと気になったものを付け加えてみました。・・・結局けっこういい値段になったけどさ!
帰宅してご飯だけ炊いて、賞味。
おお、やはりさすがに期待したくらいには美味い。写真では左にほとんど切れてるけど、「京風青唐辛子のおひたし」ウマー。しまった、冬瓜煮も買っとくんだった!
しかしこのお店、ちょっと入りがたい雰囲気が辛いかなあ。すべてのお惣菜がきちんとグラム単位にバラバラの値段で並んでいるので、全部別の容器に取らないといけないのがけっこうめんどくさい。ついでにレジ打ちしてた女の子がいまひとつシステム分かってなくて、1個いくらでレジ登録されてる商品まで、まとめてたのをわざわざバラして容器重量引いてた(とうぜん、メニュー入力した時点でそんなデータはクリアされる)。
値段は安くはないけど普通のお惣菜屋さんと同じくらいにがんばってるから、いいなあとは思うんだけどなあ。どこまでがんばれるかなあ。

そうはいっても、日頃お惣菜屋さんなんてほとんど利用しない私ですが。

軽くお昼寝してから、またジムへ。
コンバットでえらく古い曲をやって、プールへ行きました。
最近ちょっと楽に泳げるようになってきたかな?って思ってたのに、今日はもうなんだかバラバラ。いつもより距離は泳いだ気がするけど、いつもよりダメでした。最後は息継ぎで水飲んでむせてるし。

間抜けだね。
めげずにがんばります。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22