旗本ダイエット侍

  2003/10  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2003/10/28 (火)

ボーリング。
今日は会社をはやめにあがって、エグ友とボーリングしに行ってきました。
今月いっぱいまで使える1ゲーム無料券あったし!
社内の大会に出られるように、少しは練習しておかないとね!
少なくとも前回やった1ヶ月前よりはマシなスコアが出したいなあ・・・というのが内心あったのですが、結果は見るも無惨なものでした。はじめのうちはストライクもスペアも出してるのに、続かないんじゃねえ。他の人が尻上がりに調子を上げる中、だんだんスペアも出せなくなってきて、個人的にはかなり寂しいボーリングでした。うーん、次はがんばるぞ。それにしてもGGLGさん、すごすぎ。

晩ご飯はツッチーと回転寿司に行って来た。はじめはラーメンでも、という話だったけど急に計画変更。まあ、お茶飲んでごまかしてれば、ラーメン屋よりはのんびりできるしね。写真は塩カルビとサバとエンガワ。どこのチェーン店かすぐわかりそうなオーダー(苦笑)

昨日書いたネコの件ですが、キクさんから送られてきた写真を実家の弟に転送しておいたところ、里親OKの返事が来ました。前のネコは弟が連れて来たので、次のネコを兄が連れてくるのもなにかの縁だろうと、そんなわけだそうです。連れてくるならもっと別のものをというイヤミも言われつつ。

家に帰り着いたら、留守電が。
会社の通報訓練があったらしい。
「・・・○○くんもいないのね・・・」
寂しげな伝言は、ぼくより連絡網の順番3つ前の先輩の声。
・・・先輩、ごめん。

2003/10/27 (月)

捨て猫。

ダイエットとかは関係なしに、机に座っていると水をがぶ飲みする人です。
デスクワークだとお茶とかコーヒーとかばんばん飲むので、そういう日はうちからペットボトルにお茶をつめて持っていったりしています。
で、コーヒーにもたまには変化をつけたいものなので、最近ときどき売っているシナモンとかキャラメルとかのポーションを持っていっております。ほら、すかいらーくのドリンクバーにあるやつ。
入れるだけでチョココーヒー。
入れるだけでキャラメルマキアート。
実はそれほど甘いわけじゃないんだけど、モノがモノだけに、かなり甘〜い香りが周囲に漂います。だから閉め切った会議室に持ち込むと部屋中の人に変な顔をされるので、やめた方がいいです。

・・・くそう、失敗した・・・。

まーそんなわけで、今日は月例ミーティングの日。そのあとは月例飲み会なんですが、今日はパス。飲み会よりは体を動かしたかったし、ここしばらくはちゃんと出席してたから、たまにゃ休んでもいいでしょう。
で、BC・BP・BA30のセットに行ってきました。このくらい動かしているのが楽しいなあ。

さて、ネコがいなくなって寂しい実家ですが、ネコの里親の話が来てます。友だちのキクさんから「捨て子ネコを見つけたのでひきとれないか?」と聞かれたので、実家の両親に相談しているところ。でもどうやらほかにも里親の話があるようなので、なんかなやましいところみたい。とりあえずキクさんから送られてきた写真を弟に送っておきましたが、どうなることやら。

え?今日の晩ご飯? アボガドサラダとモツ煮の残りと豚肉味噌焼きでした。

2003/10/26 (日)

うらがえし

朝、起きたら昼だった。(またかよ)
そういえば早起きして散髪に行く予定があったようななかったような。

夕方からエグに行きました。
先々週に初めて出た中級クロールに、ツッチー・まゆちゃんと一緒に参加。今日はプルブイつけて腕の練習と、バタ足の練習。最後に普通に泳いでおしまいかと思ったら、タッチターンの練習が待ってました・・・。
そのあとフリーコースでばちゃばちゃターンの練習やってたら、30分経ってしまって、次のクラスは「中級背泳ぎ」??
ツッチーはしてやったりの表情だったけど、俺背泳ぎやったことないんだってば! 逃げ出そうとしたら今度はコーチに「大丈夫ですからやってみましょう」と言われて、結局参加することに・・・。だってさ、クロールだったら泳げないなりにやったことあるからどんなもんかはわかるけど、背泳ぎはまったくどうなるか。浮くか沈むか進むか進まないかさっぱりまったくわかんないんだもの。しかも中級クラスなんでしょ?みんなそれなりに泳げる人がやるクラスでしょ?
・・・びくびくしながら参加したら、内容は仰向けに浮かんで足だけで進む練習→水中で手かきを付けて→普通に泳いでみましょうという順番で、なんとかいちばん後ろからついていくことができました・・・(ため息)
ていうかですね、こんなに長い時間裏返ったまんまで浮かんでいたのは、生まれて初めてです。浮くことすらできないんじゃないかと思ってましたが、案外浮かぶので正直びっくり。
「息継ぎしなくていいから、気楽でしょ?」と言われたけど、まだ浮かぶのでいっぱいいっぱいです。それに進んでんのか止まってんのかよくわかんないんだもん。
ああ、30分だけのはずが、こんなに長くプールにつかっているとは。

エグ後にささっとお買い物。今夜はモツ鍋+アボガドトマトサラダ。そういや、日本シリーズやってんじゃん。すっかり忘れるくらい疲れていたらしい(苦笑)
また来週もがんばりましょう。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22