旗本ダイエット侍

  2003/10  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2003/10/16 (木)

やみあがり?

朝起きて熱を測ってみると、昨日の夕方と比べて少し下がってた。
概して朝は体温は低いものなので、どれだけ違うやらわからないけど、昨日の晩とは明らかに違って楽になってた。変な夢は見たけどなー。

さて、今日はうちの会社、就業後に食堂を開放されてバイキング形式の宴会利用が可能になってました。まあ「ノー残業デーキャンペーン」の一環ですな。前売り券が発売されてそれを買ってたこともあり、早めに仕事を終えてのぞいてきました。どうせテニスの前の腹ごしらえがいるし。
しかし、主催者側の予想以上の人出だったのか、20分遅れで食堂に行った時には食べ物ほとんどなし。なんだよそれ。あとから少し追加されたのですかさず取りにいきましたが・・・。なんか食べ物に関しては不満。
ジュースなど飲みつつ、1時間ほど、前の職場のお姉さんたちとおしゃべりして楽しく過ごしてきました。なお、今の職場の人たちには「ずいぶんいい雰囲気だねえ」とさんざんはやされました。子供か、君らは。こりゃ明日も言われるな。いいけど。

テニス。
今日は参加者がいつもよりずっと少なかった。ボールに触る機会が増えるということなので、これはラッキー。
最近少しずつ他のレギュラー参加者さんとお話をするようになってきた。少しは馴染めてきたかなあ。
隣のコートは初心者向けクラスなのだが、今日はものすごい黄色い声が飛び交っていた。隣はほぼ100%女の子で占められているので、にぎやかであるらしい。「きゃー!」と歓声嬌声?があがるたび、こちらのクラスはみんなびっくり。コーチが「こっちも負けずにキャーキャーいいますよ!」って言ってたけど、そりゃ無理だ・・・。
今日のテニスの調子は悪くなくて、サーブもストロークも安定してたけど、ゲーム形式で練習していると、細かいミスでの自滅が多かった。来週はレッスンお休みだけど、会社のコートに出て練習しておこう。

2003/10/15 (水)

頭痛い。
お昼過ぎにいきなり地震がありました。
安全課からの放送では震度4とのこと。
けっこう大きかったので、点呼とか最重要操作とかやるんだろうなあ。
ふと見ると前の席に座っている先輩がぎょっとした顔をしている。
「・・・今日、上の人みんな出張でいないんだけど・・・」
おお、たしかに。上から5人くらい役職付きがごっそりいない。席次でいうと確かに今日はあなたがいちばんトップだ。
慌ててどたどたと点検、確認作業。
地震の被害はまったくなくて、結局はいい訓練になったのだけど、たとえそれがわかっていても、さくさくと緊急時対策どおりにチェック作業を進めようとする職場の雰囲気に、ちょっとほっとしたのでした。

さて、昨日はエグがお休みだったので、ツッチーたちと焼肉を喰いにいってきました。先月に職場の壮行会で使ったお気に入りのお店。そのときに実はけっこういい額の割引券をもらっていたので、今夜は豪遊です。予定があわなくて来られなかった人がいたのは残念だったけど。「満腹大皿」なるメニューをベースに、いろいろ頼みまくり〜。この間頼み損ねた「石焼き」ビビンバもちゃんと喰ったし!(さすがにハーフサイズだけど)。最後は「いもアイス」でシメ。季節メニューの栗いもアイスに挑戦したけど、栗の甘露煮が甘過ぎたなあ。食べ終わった後も、お客が少ないのをいいことに、のんびりとおしゃべりをして、とても楽しく過ごした夜でした。
(私信)あ、顔出し写真はやっぱりひかえときました(笑)>ツッチー

今日のお昼はカツ丼だー。携帯で撮ってみた。
定食メニューと見比べたら、いちばんカロリーが少なかったんだよう。たしかにカツは2切れしか載ってなかった・・・。

夕方頃からなんだか頭がぼーっとしてきた。寒気もする感じ。
やばい、風邪かも。
デスクで突っ伏して休憩したら少し落ち着いたし、平気そうだったのでエグザスに行った。(あきれないでください・・・無理か)

ボディステップでツッチーと昨夜打ち合わせをしていたとおりに軽くオプションコリオ「ふたりアラウンドザワールド」をやった。衣装合わせもしていたし、コーチも「何かやってきそうだな」と覚悟はしていた模様。まあ、地味なお遊びだったけど。
続いてオリジナルエアロ。先週だいぶできるようになっていたので、今回のフォーエイトはかなり付いていけてます。ただ、最後の最後に、今までとちょっとパターンの違う動きをくっつけられたので、そこだけばたばたしてしまいました。くそ、くやしい。Jコーチには「だいじょぶ、みんなバタバタしてたから」って慰められました。

さて、やっぱり体調悪いみたい。動いている間はまだいいんだけど(鼻血でそうな感触あるけど)、ちょっと止まるとすぐ寒気が。鼻水もくしゃみも咳もないけど、頭が少しぼーっとしてる。出かける時に熱はなかったんだけどなあ。
というわけで、今日はボディパンプはお休み。

今日の日記もなかばぼーっとしながら書いてるから、けっこうめちゃくちゃっぽい。
さっさと寝ようっと。

2003/10/13 (月)

連休楽日
遅く寝たのになんだか早く起きた。しかたないので、部屋の掃除の続きをする。ビデオテープとか、漫画の本とか、当座いらないヤツをクローゼットに放り込んで、と。ほんとは「当座いらないヤツ」はそのまま捨てちゃうのがいいんだろうなあ。クローゼットに押し込んだことで、また物が減る機会が遠のいたということのような。

さて今日は体育の日ということで、ホームのスポーツクラブでもイベントがあります。内容は「BS MAX」「BP+BH」「BC+BA」の3本立て。合間にエアロのクラスもあるんだけど、それまで出ちゃうとまず体がもたないので、本日はBTSイベントに注力です。

まずは「BS MAX」。
コーチが変わったBTSのTシャツを着てた。新しいデザイン?と思ってよく見たらツアーのBS MAXTシャツをモチーフにしたこのイベント専用の自作Tシャツだった。Aコーチ、あんたの情熱はすごすぎ。
選曲は比較的新しいところが中心の懐メロなわけですが、Jコーチの担当分、アドリブいっぱいの曲ばっかりじゃん。当然のように目線でアドリブについてくるように要求してくるので、当然のように対応するわしら。
オープニングから担当だったCちゃんコーチは、最初緊張してるのがありありだったけど、途中からいつもの調子で笑顔大爆発。やあ、楽しかった。
しかし内容はリカバリー以降縦台ピークまでを2回繰り返すもので、けっこうしんどかった。直前にエアロに出ていたツッチーは「ウォームアップができてたから、意外に楽だった」と・・・。しまった。そうか。

そのあとみんなでファミレスでお昼ご飯。
頼んだものがくるなり「HP用の写真は?」とつっこまれたので、携帯で撮影。いかと明太子の和風スパゲティ。隣のジャンボハンバーグはねーさんが喰ったんであって、ぼくではない。ハンバーグよりむしろジャガイモのでかさが気になる一品。
携帯で撮った画像をPCに転送できる環境が整ったので、やっと505iがまともに働いてくれそう。

お昼のあとはみんなおなかの状態を気にしながら、BP+BH。
BPはとても懐メロの連続。Tくんコーチ、しばらくレッスンに出られなかったのだけど、いつのまにかずいぶんしっかりしてしまって。ときどき先輩コーチと違う動きをして「あれ?」って顔をするのはご愛嬌。
BHはやっぱりキツイなあ。苦手なバランスは楽な方の曲だったと思うけど。あとやはり裸足でやりたかった。

最後はBC+BA。
どうもこの組み合わせでイベントやるのは、あちこちで流行っているようである。同じ曲を使ってたりするからね。うちの店での内容も、同じ曲を混ぜつつ、とにかく休みほとんどなしで動きまくり!コンバットはひたすらパワーの曲ばかり!アタックも元気な曲ばかり!それでも選曲がよくて、ついつい体が動いてしまうのでした。最後・・というか途中からもうランナーズハイとかそんなよくわかんない状態だったなー。いやー、実に楽しかった。
体育の日イベント、しっかり満喫いたしました。

ちなみに今晩の晩ごはんは、またもやモツ煮。さすがに今日はキャベツ半玉分は喰えなかった。明日から仕事だ。体休んでないぞ(苦笑)

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22