旗本ダイエット侍

  2003/10  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2003/10/31 (金)

仕事中いきなり上司に呼ばれまして、来月から仕事のテーマ変更だそうだ。
もっと正確に言うと、同じ頃に異動して来たヤツとテーマの交換。「ちょうどきりがいいところだし、いろいろ体験していた方がいいだろうから」ということで。それはそのとおりでまあいいんだけど、彼は出張も残業もチーム内の誰より多かったりする。どうなるかな。

昨日、コ○マでダメだったので、今度はヤ○ダに行ってみました。・・・状況はまったく一緒でした。ていうか、ソフトコーナーたな卸し中で進入禁止・・・。家と逆方向なのに、無駄骨。

今日は久々、BSのレッスン時に衣装をそろえてみました。あの白のサイドラインで。体型がもろに出る恐怖のピタピタタンク。恥ずかしかったけどたまにはいいか。しかし買った頃に比べると、体重増えてんだよな、俺・・・。
今日はBS43をやったのでした。まったく知らない曲が2曲。やったことある曲も意外にあってちょっと驚き。

エグのあとは、ツッチーとまゆちゃんと晩ご飯を食べに行って来た。場所は「どんたく」。開店日に食べたときはダメだと思ったけど、次に食べたときは美味しくなっててびっくりした店。さて、今日は?というわけだったけど、ちゃんと美味しかった。やっぱ開店日はまだ不馴れで、スープも安定していなかったということなのかなあ。

2003/10/30 (木)

美化された思い出?
テニススクールの日で遠出するついでに、26日に発売されたばかりの新しいMac OS X v10.3『Panther』を買いにいくことにしました。アップルのホームページで、iMac/iBook展示販売店を検索。シェアの低いアップル社製品でも、展示販売店になら売ってるだろう。テニススクールのそばにあるコ○マ電気が行きやすそうだったので、そこに決めて立ち寄ってみることに。1フロアのでかいきれいなお店。

iBookもiMacも確かに売ってました。しかしMac用のソフトはどこにも売ってなかった。OS Xはよく見るとiBookのそばに置いてあった。・・・前のバージョンのが。

テニスはまたコーチがお休み。いつもサポートしているコーチが今日はメインで。日頃目立たないけど、このコーチはなかなか感じが良くて教え方も悪くないかも。んで、個人的にも今日は絶好調ですごい楽しかった。
で、そのあとどうしようかと思ったけどBC45に出ることにした。久々のBC11がメイン。全曲じゃないけど通しは久しぶりで楽しかった。ただ、ぼけーっとしながらやってたら、スタジオの中で一人だけ違う動きをすることが何度かあって、コーチが何度か腕立てを始めてしまった。うー、すいません。

ラーメンの日なので帰りは寄り道。時間がなくて何も食べずに動いていたので、さすがにおなかへった。で、行ったのは「元気一杯」。ここは3年前に今住んでいるところに越して来た時、こっちの友達が歓迎してくれて何度か一緒に通ったチェーン店。実際に行ったのは別の店舗だけど、ちょっと特別な感情がある。背脂のこってりとした味が思い出深かったんだけど・・・なんか違う。とんこつと鶏と煮干しでとった和風とんこつってメニューに書いてあるけど、煮干しの味が強すぎ。・・・あれえ?こんな味だったっけ?新味とか書いてあるから、ここ2年くらいで変わっちゃったのかな? いずれにせよ、ちょっとがっかりしてしまったのでした。

2003/10/29 (水)

ほんわか
キクさんと相談の結果、ネコは今週土曜日の夜に僕が引き取りにいって、そのまま実家に連れていくことになりました。なんかまだまともに鳴けないようなおチビらしいです。元気に育ってくれればいいなあと思います。
中学生の頃、イヌを飼っていたので、基本的にネコよりイヌのほうがいいなあとずっと思っていたんですが、最近そうでもありません。ジャンヌの影響は相当なものだったようです。あー、名前考えなきゃなあ。

さて、最近は仕事の区切りをつけるためにずっとデスクワークが続いています。頭を悩ましながら作文してるので、知らず知らずにコーヒーがぶ飲み。眠気覚ましにアメなめたりしてるし、ダイエットにはまったくよくありません。体重、増えてないけど、まったく減ってないんだよなあ。3ヶ月ほど前よりは確実に毎日動いているんだけど・・・。困った困った。はやくデスクワークは終わらせて、次の実験に入らなければ、体にも悪そうだ。

今日は水曜日なので、BS・オリジナルエアロ・BPの3本立て。
エアロは最終週で、コリオにもだいぶ慣れていたし、今週は新しい動きはなかったので、わりと楽しくやれた。少し余裕があるから、ややこしいところも「どちらの足から出ればいいのか?」なんてことを考えながらできたし。
終わった後でコーチが、「水曜夜のクラスは、競争心や虚栄心がむき出しになってなくて、その結果、みんな精神的に余裕を持ってできるので、いいクラスだ」という話をしてた。たしかに。全員が上手ってわけじゃないけど、ちょっとくらいドタバタしてもいいから楽しくがんばろうって雰囲気だもんなあ。
BPは代行で久しぶりのあっくんパンプ。まったりした、ヘタすると力抜けそうなくらいほんわかした楽しい時間でした。

アマゾンから注文していたCDが届いたー!
そっか、「Strength Of A Woman」ってレゲエだったのね(汗)

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22