旗本ダイエット侍

  2003/08  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2003/08/11 (月)

Scream If You Wanna Go Faster
今日から夏休み。せっかくなので、行ったことのない店舗で知らないイントラさんのBSを受けてみたい〜!
というわけで、スケジュール表と相談して、風呂施設で有名なT店に行ってみることに決定。準備万端、さあ行くぞ!ともういちどタイムテーブルを確認したところ・・・・・ああ、1時間間違えてるよ、あたしゃ・・・。少し余裕を持って出かける予定だったものの、いくらなんでも1時間も間違えてたら間に合うはずがありません。なんて間抜け・・・。ああ、風呂入ってみたかった。

結局はホームの店に行って、BS30を受けてきましたが、6曲中4曲が初めての曲という素敵選曲でなんだか満足。

そのまま渋滞に巻き込まれながら実家に帰省しました。
関西在住の弟2号も戻ってきていたので、外でバーベキューなどを。鮎は冷凍されてた古いやつだったので、ちと風味が落ちてたけど、全然OK。久々の家族団らんということでー。

2003/08/10 (日)

One Day in My Life
なんか食い物の写真ばっかですな、ここ。「旗本ダイエット侍」のタイトルどおりになっているというかなんというか。

帰省前につき、冷蔵庫がからっぽなので、冷凍保存の貯蔵食で簡単にブランチ。昔作ったカレーを解凍して・・・ああ、冷凍ミートソースあるから入れてみるか。キーマカレーみたいになるかな? ・・・ここで失敗。あまり辛いものが好きではないので、うちには香辛料がほとんどないのでした。しまった、早稲田の夢民でもらってきた辛味スパイスがいっぱいあったと思ったのに!
つーわけで、ハヤシライスだかカレーライスだか、実に中途半端な一品が。

今日はひさしぶりにボディヒーリングに出てきました。バランス感覚は鍛えないといけないのは分かってるし、柔軟性もアップしたいし、BHは本来もっと優先順位をあげないといけないプログラムなんだけど、なかなか出る機会がありません。日曜を休養日にしてるからなあ。今回はバランスはまあまあ。コアトレーニングもやって、汗だくになりました。

影響されやすい僕は、某所でみかけた「ちゃんぽん」の文字につられて、食べに行ってしまいました。期間限定「豪華ちゃんぽん」には目もくれず、普通のちゃんぽんなどを。ほんとはいつも来るたびに「次は皿うどんもいいな」と思うんですが、店に入るとやっぱりちゃんぽんを頼んでしまいます。どっちも食べられるセットもあるけど、どっちもスモールサイズなんで中途半端な気がして頼みません。片方レギュラーで片方スモールのセットがあればいいのに!(食べ過ぎです)

2003/08/09 (土)

I Got My Pride
お昼は久々にファミレスに行きました。
今日はなんだか買物に行って自炊する気にもならなかったし、最近外食もしていなかったし。台風の影響で風がびゅーびゅー吹きすさぶ中、近所のガ●トまで。前にTっちーが食べてたステーキと海老フライのセット、食べてみたかったんだー♪ どっちも食べるの久しぶりだけど、海老フライ美味しいや。肉はまあ・・・安いしこんなもんかな(苦笑)
写真の端に写っているのは「らくがきちょう」。このHP用のお絵描きもしなきゃね。しかし眠たくなってきたので、おえかきはちょっとだけしかできませんでした。

お昼寝をしっかりしてから、夜のエグザスへ。コンバットのあとプールでひと泳ぎ。今日もけっこう人が多い。
小さい方のプールで泳ぐものの、疲れているせいか、ぜんぜん前に進まない。ていうか、何か月か前の状態に戻っていて、泳ぎ方をきれいさっぱり忘れている。課題の息継ぎどころか、楽に泳ぐということも遥か彼方に・・・。
あまりにひどいので途中で帰ろうかと思ったけど、大きい方のプールの平泳ぎのクラスが終わってコースが空いたので、そちらでしきりなおし。途中、Nちゃんに腕のかきかたのアドバイスをもらってもうひとがんばり。最後の方になってやっと「水中で前に進む感じ」を感じられた。この感じを忘れずに、泳げるようになりたいなあ。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22