旗本ダイエット侍

  2003/08  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2003/08/18 (月)

休みぼけ

ひさしぶりの仕事です。
先々週末に止めてた実験の続きなので、そんなにたいへんじゃないはずなんだけど、なんだか妙に疲れました。忙しさも変わんないくらいなんだけどなー。やっぱ休みボケってヤツだと思います。

エグにはいつもどおり参加。BCはちょっとお疲れモードかなあって少しエアロビクス気味にしてたんだけど、BAは少々ぶっこわれました。どっちも楽しかったからいいや。BPは新人Tコーチがあえて古い曲に挑戦して玉砕してましたが、そういうチャレンジ精神は大好きです。ちょっとくらい間違っても平気だから、めげずにこれからもがんばってね。

えらくおなかが減っていたので、帰宅してからぼたもちを口にしてみる。
・・・変な味。なんだよ、もう痛んでるよこれ。とほほ。小豆を煮るところから始まって、今回は最後まで大失敗なぼたもちでした。

2003/08/17 (日)

Tっちーが嫌がりそうな画像
はい、ぼたもち完成。
しかも昨晩小豆が足りなくなって、今朝煮なおしてるし。
自分で作ると市販品と違ってほとんど甘くないものが作れるんですよー。・・・そんな甘くないものでもこんなに砂糖使うのかって思い知らされますけどね。

しかし、どーすんだ、この大量のぼたもち(写真は一部なのだ!)。そりゃ2合も米炊いてりゃあたりまえなんだが(苦笑)

2003/08/16 (土)

つーわけで、今、餅米炊いてます。

さすがにちょっとお疲れモードかも。
今日のボディステップではやや控えめにして最初からブロック1個で。
久しぶりに43の曲をEコーチが入れてきたので、ちとびっくり。43なんて知らないなあと思ったけど、やってみて思い出した。BS導入当初にYっしーがよくやってたスプリンターアームのやつですね。
今日もストリートダンスはお休み、自宅に戻ってお昼寝。

そうだ、お盆団子の代わりに、ぼたもちを作ろう。

と、お昼ご飯を作りながら同時にあずきをゆで始めました。
ところが、昼飯を喰い終わってレンジを見ると、鍋が干上がって焦げてました。とほほほ。夜にまたエグに行く前に、小豆を買い足しに行きました。

コンバットのあとのプールは体力的につらいかなと思ったけれど、初級者向けコースが3人でゆっくりとしたいいペースで回っていたので、乗せられてけっこう泳ぎました。まずは遅くても安定して長く泳げるように。練習あるのみ、だね、

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22