旗本ダイエット侍

  2003/08  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2003/08/28 (木)

テニスの日。

先々週は受講生が多くてたいへんだなーという感じだったのに、今日はえらく少なくてとても楽だった。やっぱ無理なくやるにはこのくらいが限界だよな。ほんというと8人くらいがいいけど。

テニスの帰りに夕ご飯。
なんだかラーメンな気分だったので、道すがら探しながら帰宅・・・発見! 「とんこつラーメン」って書いてあるじゃん。店の前で電話線工事をやっていてちょっと入りにくかったけど、路駐してまで客が入っているようだし、うまいのかな?

後から考えてみたら、メニューに「しょうゆ」「みそ」「長浜」と3種類並んでいる時点で気が付いてもよかったんだが。

長浜味玉ラーメンを頼む。間髪入れずに「(無料だけど)大盛りにする?」と聞かれる。なんだよ、長浜ラーメンの大盛りって。おいおい、タイマーではからなきゃならないほど茹でてるんじゃないよ。ああ、やっぱり麺が太い。
(注:博多長浜ラーメンは、極細麺でのびやすいので「大盛り」の代わりに「替玉」というシステムをとります。当然麺も短時間で固めに茹でます。)
スープも薄いよう・・・。テーブルの上にごまもないよう。これで長浜ラーメン? インスタントのマルタイ棒ラーメンの方がずっと美味しいよう。なんでこんなにお客入ってるの? なんか悲しくなってきた。

そんな夜でした。

2003/08/27 (水)

骨美人度A。

社食で健康増進キャンペーンとかで「骨チェック」というのをやってました。
かかとをハンマーで叩いて、骨の振動具合から骨の硬さを調べるってヤツ。簡単に測定できるわりに骨密度と相関がしっかりしてるんだそうです。「骨粗しょう症にならないように『カルシウム接種』『運動』をやりましょう!」ってキャンペーンなわけです。

で、僕も測定してもらいました。
結果は5段階で最高のA評価(標準がC)。測定担当者に「アドバイスどころか、逆にどうしてこんなにいいのか聞きたいです」って言われましたが、そう言われたって知らないです。まあ、うちの家系は元々骨太みたいだからなあ。祖父を火葬したとき、丸ごと形が残ったまま出てきて、びっくりしたもんなあ。だから体重が重くてもしかたないんですよ(言い訳)。

このホームページ的には「ボディパンプでがんばっている成果が出たのでしょう」というのがいいに違いない。

今日はオリジナルエアロに出てきました。
1週め、3週めと出てぼろぼろだったのでリベンジだったわけですが、かなりばっちりだったですよ。ただ、運動量があまりに多いので、疲れて次の1歩が出なかったりしましたが〜。でもちょっと満足。

2003/08/26 (火)

ゲーセンに行ってみた。

早めに会社を出たので、久しぶりにゲームセンターにふらりと行きました。
つーても音ゲーしかやらない人だったわけだし、今日やったのも「ポップンミュージック」と「DDR」。
うお、知らないうちにポップンってネット対応になってたのか。昔は別譜面まではいかないけどノーマルでムズイ曲は普通にできてたんだがなあ。さすがにもうすっかり回路が切れてました。でも曲もいいしやっぱりポップンは楽しいね。おお、コナミのロゴが見なれた赤いマークになってる!(当たり前か)
DDRは4thなどという古い筐体が100円easy5曲設定で放置されていたので、1コインだけ。maniacで「Boys」「Love」「BombleBee」「If you can say goodbye」あとなんだっけ・・・とあまり難しくなくてメロディーが好きなやつだけやる。うーん、こっちはそれほど回路が切れてない。連続踏みの滝とかまったく問題なく踏めるなあ。同時踏みでジャンプするのが嫌いなのも変わらず。最後はスライドステップとか思い出したりして。
まあまた思い出したら遊びにこようっと。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22