旗本ダイエット侍

<< December 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

うなぎ。

仕事帰りにセブ○イレブンに寄ったら、「宮崎産鰻使用」とか書かれたうな重のお弁当が1480円で売ってた。しかも結構な数がならんでいた。
うーん、1480円。
そんだけあったら、近所のスーパーでそれなりの大きさの国産の鰻の蒲焼きが買えるので、自分でご飯炊いてうな丼作るなあ。いや、それすらも省略できてしまう手軽さがコンビニ弁当の売りである、というのは百も承知なんだけど、それにしたってコンビニ弁当としてはちょっと身構えてしまうこの価格。元宮崎県民としては、保護してあげたいのはやまやまなれど。
そういえばセブン○レブンって以前も1000円近くするお弁当を売ってたことがあったけど、はたして本当に売れていたのだろうか。最近はコンビニおにぎりも「ちょっと高い代わりにいい材料を使ってみました」っていうカテゴリがあって、たしかにそれはちょくちょく買いますよ。でもなあ。

実家から「九州の某人気鰻屋さんの冷凍鰻の蒲焼きを買ってある」との連絡を受けたので、正月に帰省するまでは鰻はいいや。
続きを読む>>
- | trackbacks (0)
1