旗本ダイエット侍

<< March 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

お花見

この週末、特に土曜日の都内はお花見日和だったみたいですね。
昔なじみが毎年恒例(・・・げ、もう○○年・・・)の井の頭公園お花見をやってたんですが、残念ながら欠席。

代わりに(?)Googleの空撮写真でお花見など。

最初はね、お台場のあたりを見てたんですよ。
お台場って、幕末の頃に作られた埋め立て地で、ペリー艦隊を迎え撃つための砲台跡地。
今じゃ第6台場と第3台場しか残ってなくて、第4台場が天王洲アイルあたり・・・と、視点を品川あたりに移しながら、コナミスポーツ品川本店を・・・と。

ありゃ?鮫洲公園のあたりって、なんかピンク色じゃね? 桜満開?
ああ、これって春の写真なんだ。
続きを読む>>
- | -
1