旗本ダイエット侍

<< June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

階段

僕の職場は建物の3階にあります。
松葉杖では当然のことながら上ることができないので、ずっとエレベーターで上り下りしていました。
(数段くらいは上れるので、いちど試してみて、非常に恐ろしい思いをした)

松葉杖がなくなってからも、左足1本で身体を支えることがキツいので、階段は使わなかったんですが、最近ようやく歩行も安定してきたのでとうとう階段利用に切り換えました。
さすがに転びたくないので手すりをつかいながらですけど、上るだけならもう不安はなくなりましたね。

これもボディステップへの階段かなあ。

でも足の力がすっかりなくなっているので、3階まで上がるとけっこう足がふるふるしてます。
どうしても怪我していない足に頼ってしまうせいか(そのつもりはないのだけど)、右足の方が疲れているのもわかります。
これも地道なリハビリだよなあ。
ダイエット中だしささやかながら、この運動をがんばろうと思います。

左足の腱がまだ伸びないので、階段を降りるのはまだ無理っぽい。
このへんも少しずつ気にならなくなるんだろうねえ。
続きを読む>>
- | -
1