旗本ダイエット侍

<< November 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

お祭りに行ってきました

P05110301.jpg
自宅のすぐそばの神社で、秋のお祭りだったので、ちょっとのぞいてきました。
小さな神社なので、ちょっと縁日が立ってるくらいかなと思ったらどうしてどうして、小さな境内が人でいっぱいでした。
P05110302.jpg

たぶんほとんど地元の人なんだろうけどね。行ったときはちょうど神楽の競演中。子供会とかいう感じの子供もたくさん混じっていて、にぎやかでした。
つい屋台で唐揚げと大判焼き買っちゃった。大判焼きはまあともかく、胸肉の唐揚げが一切れ100円かよ、高ッ(苦笑)。大判焼きのおじさんも強面ながら手際よくこなしていくところは見事。でもお金触った手で大判焼きもつかむんだよなあ。まあ、これも縁日だ。

神楽が終わって今度は太鼓。しばらく聴いていった。ほらいま響鬼さん好きだから。
それはともかく、太鼓かっこよかった。上手な人は音が大きくて響きもすごくて、聴き入ってしまう。

ついでにおみくじひいて帰った。
また末吉だよ。各項目、自分の現状認識にぴたり一致。くそう。
続きを読む>>
- | trackbacks (0)

失敗失敗。

お祭りに行ってきました」の記事をうっかり2つ上げてしまったので、こちらは削除。STEPXさん、教えてくれてありがとう。ミスの原因はトラフィックの多い時間帯に更新したことと、のんびり記事を書きすぎたために、管理者ログインが時間切れになっちゃったことでした(苦笑)
- | trackbacks (0)
1