旗本ダイエット侍

<< November 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

焼き鳥

出社したら駐車場がらがらだった。
やっぱ飛び石連休中日だもんね。ま、僕も最初は休もうかなと思っていたわけだし。
でも結局出社・・・っていうか、このあとおでかけです。せめて直行直帰にしたかった(苦笑)

せっかくなので友達のタカシくんとキクちゃんに事前連絡しておいて、夕ご飯を一緒に食べることにしました。
ほんとは早めに帰れる予定だったのだけれど、予定外に1時間ほど遅れてしまってちょっと申し訳ないと思いながら、待ち合わせ場所の銀座「BIRD LAND」へ。有名な焼き鳥屋さんなんだそうです。僕はこういう感じの店にほとんど行く機会がないので、かなり新鮮。予約が必要なくらいの人気店らしいけど、たまたまうまく入れたそうな。

んで、先に始めてたふたりが食べてたレバーのパテとかいただきつつ、メインの焼き物開始。
P051104.jpg
砂肝、つくね、正肉、手羽先・・・あと何喰ったかな。みんな「これって焼き鳥?」って思うくらい美味かった。肉がねえ、ぐにゃぐにゃしてなくて、いい噛みごたえなのさ。だからって固いわけじゃなくて、味がすばらしい。鳥じゃないけど、しいたけ焼きも厚みがあるのにぷつんっ!と弾力を持って汁とともに口の中に広がる美味さ。
ご機嫌なので、「軍鶏刺し」も追加。生の鶏肉なんて当然品質に自信がないと出せないわけですよ。マグロのトロみたいな感じ。美味いので、遠慮のカタマリで最後の一切れ残してたら、お店の人に「乾く前に食べてね」といわれてしまいました。
最後に、お茶碗サイズの親子丼をオーダー。これも肉の違いがわかる逸品、美味かった。つーか、もうちょっとおなかがあいていたら、大きいの喰いたい(笑)。
つーわけで、食べるのに夢中で、写真獲ったのは最初の一枚のみ。すまん。

えーと、僕よりまともなレビューがこちらにありましたので、ご紹介。

まあ、場所も場所だしお値段は少々張るけど、それだけの価値があったです。またそのうち行こう〜。
- | trackbacks (0)
1