旗本ダイエット侍

<< November 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

リハビリ中

朝から雨だったけれど、足を引きずりながら整形外科に行ってきました。
そういや前回行ったときはもうだいぶ治りかけだったから診察もなんとなくあいまいだったけど、今回は自分でもわかりやすかったなあ。つーか「前回と同じだね」で終了だよ。レントゲン検査とかは・・・。しばらくリハビリだそうです。「動けないと身体なまっちゃうね」 いやそれより体重が。
リハビリ室で温熱療法と電気療法受けて、薬局で炎症止めと貼り薬もらって、早起きした分昼過ぎまで寝ていたら、目が覚めた頃にはだいぶ痛みがひいてた。うん、診てもらってよかったな。
でもいちおうドクターストップかかったわけなので、今日もエグはお休みです。

代わりに今日もDVD見ようっと。

はい、わかりやすいですね。BS46-04「It's Raining Men」が挿入歌というわけで、いつか見てみたいと思ってたから。ネタバレはあまりないけど、いちおう以下続き。
続きを読む>>
- | trackbacks (0)

膝再発。

だいぶ調子が良くなっていた左膝を、昨日のテニスでまた痛めてしまいました。
ウォームアップはちゃんとやってたのに、ぐきっとやってしまった。当日はともかく、丸一日経ってみるとかなり嫌な感じ。今日はほとんどデスクワークだったので仕事中は気にならなかったのに、いざ帰ろうとして、ちょっとこれは・・・。
「一週間ぶりのボディコンバットにぎりぎり間に合いそう♪」とか思いながら帰宅の準備をしていたところだったので、自分でお休みを決めたのは辛かった。でもこれじゃ動けないもんなあ。


そのかわりに、レンタル店で見かけてずっと気になっていたDVDを借りてきていたので、見ることにしました。実はそんなに映画を見るほうではないのですが。
映画の内容の方は、「取り違え気味の邦題より、”My life without me”という原題が心にしみる」という意見がなるほどなという感じでしたが、そんなことはさておき、自分に同じような状況がふりかかったときいったいどう行動するだろうか? と考えさせられました。きっと心が弱いからめちゃくちゃになっちゃそうだな。

見終わったあとDVDのメニュー画面をいじっていたら、日本語吹き替え板モードがあるのに気がついた。しまった、洋画のDVDなんてそれこそ見ないから・・・! ま、比較的聞きやすい英語だったので、リスニングの練習になった・・・か?
続きを読む>>
- | trackbacks (0)
1