旗本ダイエット侍

<< November 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

テニス振替受講

工事のため来月から半分のクラスが休講になる我がテニススクール。明らかに需要過多が見込まれるとなると、ある程度の救済措置があるとはいえ、振替受講も取りにくくなるのは必然。というわけで、朝から振替行ってきました。

日曜の朝のクラスに振り返るのは久しぶりだったりする。ちょっと間が空いちゃったので、身体が動くといいなと考えていたが杞憂だった。人数が多いので、マンツーマンレッスンの時間は受講生同士グループを作っていろいろなテーマ練習をする。その一環にミニボレーやらミニボレーストロークやらありまして、下手するとまーったりした眠たい時間が突如現れたりするのだけれど、今回同じグループで回ったのがタケちゃんともう一人元気な男の子。この子がかなり上手で、相手するのがとても楽しかった。お互いかなり厳しいボレートゥボレーのやり合いしたりして。いつもこのくらいのペースでできるといいなあ。その後のミニゲームもその勢いのまま好調だったので、本日は大変満足いたしました(笑)

来月から2ヶ月分はいつもと同じ時間の臨時クラスに申し込み。さっきの男の子から日曜の上級クラスに誘われたけど、まあいちおういつもの時間ということで。そっちもうちのスクールの2大コーチがペアになってて、ありえないクラス設定になりそうだから。・・・でも2ヶ月間だし、この機会に上級にチャレンジしてみてもよかったかな、なんて思ったりして。どっちにしたって抽選があるし、くじ運の悪い僕なのでどうなることやら。
- | trackbacks (0)
1