『飲んでません・が酔ってます・から書いた』 -2006年06月-

■なぜかテニスの・・・2006-06-06 (Tue)
・・・ラケットをオークションで買った。

・運動しないとアタマまで動かなくなってしまう。
・篭っていたらソーラー腕時計が止まった。
・壁打ちが出来る場所を見つけた。

以上理由は3つ。

今部屋に転がってるのと同じのをバックアップ用に買おうとネットの中古ショップで見つけたら値段がPS3。

何で?と言うとヴィンテージだかららしい。

あわわわわわ・・・こんな値段の木製ラケット振り回されへんがな。

・・・という訳でその当時「まぁまぁ良いな」と思った別のラケットに変更。

自分の打ち方に合ったラケットってことやね。

落札価格は送料より少し高いだけ。


「この違いは何だ??」

1:TVの影響で「お宝」という概念が染み付いてしまった。
2:製造業はアジアの大きな国へシフトしてるけど、やっぱりまだ信頼されていない。

そんな理由の絡みかなぁ。

前のモデルより高性能な材料を使っていて、定価も上がっていて、でも中古になる事はあってもヴィンテージにはなれない。

この辺りに製造業が考え無いといけない要素があると思うなぁ。

■今日も1本・・・2006-06-07 (Wed)
・・・ラケットを落札した。

結局運賃込み3k円で「自分好みの」ラケットを2本落札した事になる。

もうこれでオシマイにするつもり。

試合に勝つならもっと別のも欲しくなるだろうけど。

そもそもそういう理由でテニスをしてないからね。

「自分のカラダをいぢめられるだけいぢめる」のが目的だから。

壁打ちをしても自分を振り回すために打つ。

当たり前に打っても、打ち返せて当然やよね。

だから、自分のフットワークギリギリに返るように打つ。

「そんな事しても無意味」やって意見はあって当然。

でも大学の時、テストはサービスゾーンの角に置いてある球に「リターンを当てる」ことやったんやけど、最高得点がワタシやったんは秘密。

結局「当てた」人間が0で「かすった」んがワタシだけかなぁ。

試験する先生も一球目はフォアに持ってきて、そのレベルを見て二球目をイヂワルなバックに出したんやけど、バックがかすったんやね。

それで誉められたんやけどたった一回のことやわ。

さぁ・・・カラダをいぢめまくろうか。

女物の服が入るまで頑張ると言うワナ。

・・・でも当時は女性向き穿いてたぁ・・・(爆)

■おだてて買わせて・・・2006-06-13 (Tue)
・・・つり上げて。

上手く売り抜けて63億・・・だって。

これが「勝ち組」「負け組」か?

単に「人間に品位が無い」だけやんか。


こういう事が日常茶飯事に起こる国に居ながら、この国の音楽の「毒」は無いなぁ。

「虚勢」か「去勢」かのどちらかや。

新聞も読まんアホか、長いモンに巻かれるボケか。

毒の無い音楽は七味のないウドンやと思うんやけど・・・どうやろかな。


「物凄い見苦しい」が映像でも文学でも出てきてる。

さてさて・・・音楽はどうする??

■オソロシイものを・・・2006-06-15 (Thu)
・・・見せていただきました。

トリプルプレイ。


「インフィールドフライ」の「バント(フライ)処理の際の特例」。

グラブ(ミット)に触れなければ「インフィールドフライの適用外」となる。


キャッチャーが知ってたのも驚いたけど、1塁カバーに入ってた関本曰く「トリプルプレイもあるかと思って・・・」

アンタら「とっさにそんな判断出来る」のか?それとも「練習にトリプルプレイの時間がある」のか???


とりあえず、オソロシイものを見せていただきました。

その時の「集団としての頭脳の動き」に驚いたのはヒミツ。

■もう1週間も・・・2006-06-21 (Wed)
・・・某社会保険事務所とモメている。

親の年金の事なんやけどね。

自称「この道30年」の人が母親の障害に文句をつけてきている。

障害の等級が一緒でも努力する人は良く動ける。

努力を放棄した人は動けない。

そんな当たり前の事を無視して「動けすぎる」とインネンをつけまくる。

大病院の地位のある責任者が電話をしたら居留守つかいまくり。


ある人のアドバイスに従って一段上の社会保険センターに行ってきた。

曰く「あぁ、そんな事を言うのは、あの人でしょう」・・・って判ってるんやがな。

そんな状態でなんでインネン男がクビになれへんかが不思議。

あの人は30年の間に何人の身体障害者を不幸に追いやったんだろう。

民間ならクビ確実。

あぁいう人間に退職金や年金を払うために税金を払ってると思うとムカッ腹が立つ。

■暑い、暑すぎる・・・2006-06-28 (Wed)
・・・暑すぎまして・・・暑がれ。

少し考え込む・・・暑い・・・しばらくして何について考え込んでたのか忘れている事に気付く。

はぁ・・・新世界に行ってレーコにカキ氷ぶち込むジジイの店で3杯ぐらい飲んだら正気に戻るやろか。

聞けばタバコがいきなり値上げするそうで・・・。


タバコやったら世論が「うん」ちゅうと思うとるな。

それやったら公務員の退職金、年金4割カット、月収、ボーナス3割カットも同じぐらい「うん」と良いそうやで。

なーんでそうなれへんか?

まとまった団体さんで「いや」と言うからやがな。

タバコ吸いも全国団体作って「いや」と言えばなんとかなるかいな。

もうそれよりタバコを見切って北海道に原産していると言うなんだか判らない植物でもプランターに植えて代用品にしよかいな(激爆)

[<<Back] [Top] [Next>>]
[2007年06月] [2007年05月] [2007年04月] [2007年03月] [2007年02月] [2007年01月]
[2006年12月] [2006年11月] [2006年10月] [2006年09月] [2006年08月] [2006年07月]
[2006年06月] [2006年05月] [2006年04月] [2006年03月] [2006年02月] [2006年01月]
[2005年12月] [2005年11月] [2005年10月] [2005年09月] [2005年08月] [2005年07月]
[2005年06月] [2005年05月] [2005年04月] [2005年03月] [2005年02月] [2005年01月]
[2004年12月] [2004年11月] [2004年10月] [2004年09月] [2004年08月] [2004年07月]
[2004年06月] [2004年05月] [2004年04月] [2004年03月] [2004年02月] [2004年01月]
[2003年12月] [2003年11月] [2003年10月] [2003年09月] [2003年08月] [2003年07月]
[2003年06月] [2003年05月] [2003年04月] [2003年03月] [2003年02月] [2003年01月]
[2002年12月] [2002年11月] [2002年10月] [2002年09月] [2002年08月] [2002年07月]
[2002年06月] [2002年05月] [2002年04月] [2002年03月] [2002年02月] [2002年01月]
[2001年12月] [2001年11月] [2001年10月] [2001年09月] [2001年08月] [2001年07月]
[2001年06月] [2001年05月] [2001年04月] [2001年03月] [2001年02月] [2001年01月]
[2000年12月] [2000年11月] [2000年10月] [2000年09月] [2000年08月] [2000年07月]
[2000年06月] [2000年05月] [2000年04月] [2000年03月] [2000年02月] [2000年01月]
[1999年12月] [1999年11月] [1999年10月] [1999年09月] [1999年08月] [1999年06月]
[1999年05月] [1999年04月] [1999年03月] [1999年02月] 

-2006年06月- 『飲んでません・が酔ってます・から書いた』