『飲んでません・が酔ってます・から書いた』 -2004年07月-

■遅い夕食を・・・2004-07-03 (Sat)
・・・実家で取った後、「ウォーターボーイズ」という映画を見た。

内容。

男子校の生徒がふとしたはずみに文化祭でシンクロナイズドスイミングをする事に巻き込まれて、紆余曲折の果てにそれを成功させる話。

それだけや。

B級の匂いがプンプンとするんやけどね。

でも面白かった。

見終わった後に少し温かいものがココロに残ったんやわ。


特に最近、映画を見た後に、「自分なりのマトメ」をするようになったんよ。

ワタシの物語論っていうのは「1つの物語にウソは1つだけ、後はリアルに」っていうモンなんやけど。

この映画、シンクロナイズドスイミング)をするのが女子生徒なら、物語になれへんのよ。

なぜか男子高校生がシンクロ(長いので略)する部分だけがウソ。

それに対する周りの反応はリアル。

そして、映画の中の細かな部分は同じ方向を見てる。

それだけでえぇんやよね。

それが無いと・・・一切が無駄になるんやよね。

そういう事を思い知ったんやわ。

まだまだゲームは映画から学ぶことがあると知った日。



■只今・・・2004-07-06 (Tue)
・・・大多忙。

正直言うて、普通の体調で秋を迎える自信無し。

それでもヒマよりマシちゃうか・・・そう思って生きてる。

「ウォーターボーイズ」に実在の男子のシンクロがあるという指摘を貰いました。

どぇぇぇぇぇ!と驚き。

まぁ、それでも映画のストーリーの中の「最大のフィクション」である事に代わり無し・・・と思っておこう。

明日は七夕なんやね。

星が見えるやろか。

それ以前に星を見る余裕があるんか?


ともかく大多忙。

3日ぐらいの空きは、「あぁ、忙しいんやな」と思っておくれ。

一週間やったら・・・カラダ壊したか・・・と。

半月やったら・・・どうなんやろうねぇ。

■笹の葉・・・2004-07-07 (Wed)
・・・さ〜らさら〜♪

って今夜も曇り空やないの。

もう「仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事」

・・・で、夜中に煮詰まって近所の公園に行って、コンクリの山のてっぺんに寝転がって星でも見よか・・・と思ったんやけど、その時も曇り。

強い風で雲が流れて、その隙間からチラチラと見える星。

なんや、5分待って15秒しか見えへんがな。

そやけど、あの光が届くまでに掛かった時間が何年か何十年か何百年かわからへんけど。

それから比べりゃ5分は一瞬。

15秒「見えた」事の方が何やアリガタイ気がする。

「仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事」

・・・ちゅうても、修羅場が数ヶ月。

数百年掛かって辿り着いた光が雲に邪魔されて地表に届かへん事に比べりゃ、まだまだ実があるがな。

そう思って星の見えない天球をもう一度見つめて、仕事に戻るべし。

それでえぇんやな。

多分それで・・・。

■なんやかんやで・・・2004-07-08 (Thu)
・・・ウィルスの感染元を突き止めた。

・・・んやけど、連絡はせぇへん事に決定。

インネンつけて未払い背負わせてくれたトコやからねぇ。

未だにその後遺症に苦しんでるのに・・・

電話しても「イヤガラセ」と取られたらアホみたいやん。

それが判っていて、「それでも」それがネットのためと思って動いて傷つきまくっていた過去にはオサラバや。


毎朝のメールの削除は鬱陶しいけど習慣になりつつある。

習慣になったら、それはそれでOKや。

そやから、連絡は止め。

せいぜい恥をかいておくれ。

そやけど・・・。

そんなチェックも出来ない人が独自ドメインを取れるっちゅうのはなんだかなぁ。

そんな時代になりました、言うたらそれでシマイやけど。

人間、着るモンと中身は別っちゅう事か。

・・・時代やねぇ。

■新聞によると・・・2004-07-09 (Fri)
・・・ゲームボーイに接続してTV電話が行えるアダプタが開発されたとか。

あれ・・・新製品のページやったからもう「発売」かな。

ふっ、とアタマをよぎったのはやっぱり通信費の事や。

ゲームボーイ同士をケーブルで繋いでいる範囲でTV電話っちゅうんも、どう考えてもアホ丸出しやし。

かといって家の電話の代わりに差し替えて・・・っていうのも考えにくい。

・・・結局ケータイやわな。

通信料金で驚く親が出そうやなぁ。


データ通信やったらパケット使い放題やけど通話は別・・・そこがケータイの会社の生命線みたいやもんなぁ。

動画データ送れるパケット通信の速度で音声が送れんはずないがな。

今、ケータイ各社が一番警戒してるのはIP電話のソフトを組み込んだ「裏ハード」やろうね。

固定回線でのIP電話みたいな事はでけへんやろうけど、ケータイにメール機能がある限り「音声チャット」を不可能にする事は無理やろうなぁ。

で、「メール送り放題」やったら結局のところ「通話し放題」と同じ状況になるがな。

ワタシは病院でペースメーカー入れてるおじいちゃんの横で、「病院内禁止」のケータイ使うたドアホの顛末見て以降、「個人的な意見でスマンけど生き死にに関わる必要性が無いならケータイと一生無縁で過ごしたい」人なんで、ケータイの通話についてはどうでもえぇんやけどね。

むしろ、ケータイの「通話し放題」の結果が固定電話利用者に跳ね返ってくるんを心配してるんやけどね。

とにもかくにも、携帯ゲーム機が「ケータイ」に参加してしもた。

N天堂さんは、コンテンツに関しては隙無く見事にビジネスをすると思うけど、N天堂さんのハードの歴史・・・って「裏ハードの歴史」でもあるんで、インフラが心配。

どちらかと言えば、インフラの大海に踏み込む事に非常に慎重な会社やと思うんで、「打率の高さ」を落とさへんように慎重な戦略を望む次第。

■ちょっとした・・・2004-07-11 (Sun)
・・・戯れ心で自分のホロスコープを作ってみた。

生まれた時間も大体判っているから、作ってくれるサイトへGo!

・・・。

・・・。

なんじゃこりゃ〜ぁぁぁぁぁぁ。

ワタシ、タロット少しするんで、「不思議系」なトモダチには恵まれていて、何枚もホロスコープは見せて貰うた事あるんやけど。

こんな偏ったん、見たことないでぇ。

ワタシ、かに座ですわな。

まぁ、そこに何があるかが結構重要らしいけど。

太陽と月と水星と金星が全部その一箇所にある。

その隣に火星と天王星と冥王星がある。


一言で言えば・・・

「無茶苦茶偏ってる」

こんなんやったら学生の時に「いや、ワタシ、かめへんから」と言わんと、素直に書いて貰うてたほうが、後々の性格の偏りを矯正する契機になったかも。

どうやらワタシは外に出るのがキライで内に篭って粘着気質に1つのことをやるのが好きで、篭り性の癖に、そこから引き剥がそうとする人には容赦無く攻撃をかけて、あげくに攻撃したことをじゃなくそれで痛みを与えた事を後悔してジクジク悩むらしいわ。

あははははははははは(錯乱笑)

どうやら土星の影響が「激強い」人でないとワタシを押さえきれんみたいやねぇ。

これについてコメントを書きそうな先生を1人知ってるけど、先に「因果は怖い」と書いとくわ。

やっぱ、オカッパか(倒爆)

■はい、ちゃんと・・・2004-07-11 (Sun)
・・・選挙に行って来たでぇ。

・・・で自分が思うままに投票してきました。

「何」が自分が思うままなんかは例の如くヒミツ。


関東の方は昨晩は地震があったらしくて、ほんで今は雹、雷らしいね。

あと、火事とオヤジが揃ったら全部揃うがな。

こんな時は、それもニュースのネタになるんやろうけど、あくまでもコジツケは抜きで「選挙とは別」の気象ネタでやってくれへんかったら、ニュースの格、落ちるなぁ。

どうやら管理人さんも投票に行ったらしいし、このサイト、マジメやなぁ・・・。


『管理人さんに鉛筆が持てるかは謎』として。

「・・・!」

やーお帰り〜♪

「・・・!!!」

え?鉛筆の持ち方を話題にするどこがマジメか?って??

こくこく。

やーそれは落語の「マクラ」みたいなもんで、「昼までにちゃんと投票終わらせてる」ちゅうんが「話の幹」やと思うでぇ。

「・・・。」

え?それにしても性質の悪い冗談やったら、幹も台無し、やてぇ?

こくこくこく。

この程度の冗談・・・かめへんがな。

マジメな事書いて、暑いから選挙行くのんやーめた・・・とか。

政治論書きまわって、雨やからお休み・・・とか。

それよりマシやがな。

そらマジメに「今回の選挙がこれからの日本について及ぼす影響について」ってバリバリバリバリ書いたとしようか。

「?」

そうなったら、どこへ入れるべきとかの主義主張が出てきて、もう「選挙運動サイト」になってしまうがな。

そら、選挙運動をする内閣総理大臣の報道にしても、クルマに書いてある「○○党」ちゅうところモザイク掛けてる報道いっぱいあったで。

さすがに音声に「ピー」入れるトコはなかったけど。

「・・・。」

え?入れたらそっちの方が悪フザケ?

こくこく。

それでも、東北のほうやったっけ、「政治を変えるために投票に行こう」みたいなポスターのスローガンが「野党への投票の誘導」として抗議に合うたやろ?

こく。

最終的には「選挙管理委員会の判断」になるんやろうけど、その文面やったらそっちでも「クロ」やろうな。

そやから、あんまりマジメな事書かんと、オフザケで始めて「選挙行ったで」ぐらいがちょうどバランスがえぇの。

「。」

そら、書けと言われれば、10行100行・・・1000行はカンベン・・・ぐらい書くけどな。

今、そういう事を書く時期やないという事。

それでえぇやろ?管理人さん??

こくこく。

■梅雨が明けて・・・2004-07-13 (Tue)
・・・センプーキの風も蒸し暖かい今日この頃。

40万Hitありがとうございます。(ぺこぺこぺこぺこ)

「・・・!・・・!・・・!」(こくこくこくこく)

お約束の記念ツヅラですが・・・遅れてます。

「・・・!・・・!?」

だって暑くて仕事の能率ガタ落ちなんやもん。


こんどはインストのバラードという事だけは決まってるんやけどね。

クリーントーンのジャズ風にするか、「泣き」のロック調にするかアレンジ考え中。

普段やったら絶対後者にするんやけどな。

サンタナなんか好きやしねぇ。

そやけど、この暑さで聴くと聴いた人が暑苦しゅう感じるんちゃうか・・・って。

夏のサンタナは冷房がギンギンに効いた場所か、風吹きさらしの野外フェスで聴くもんやよ。

「・・・?」

え?冷房入れたら、って??

こくこく。

アカンアカン、あんなノイズの発生源。

しかも電気代が勿体無いがな、電気と電話の死守は、仕事の命綱やでぇ。

「・・・・・。」


日記も滞り気味なんやけど、最近書きたいことが素直に書けんようになってきてね。

選挙のことも100行ぐらい書きたいんやけど、「ドグマティック」に読む人とか出てきたら、書く気も失せるんやね。

選挙は数字だけやのうて、「どんな支持母体を持った」「どんな意見の」「国会内でどんな繋がりを持つ」人が当選したんか、見るモンなんやけどね。


細かいこと抜きにざざっと書いておくと。
・実質議員を1人減らして(今回の選挙では定員が5減った)
・反総理派の議員がバタバタ落選して
・その代わりに総理寄りの議員が当選して
・竹中さんは「反竹中」議員の総数を合わせたよりも遥かに多くの票を取った

小泉総理、暗い顔してないみたいやけど。
そら、ちょっと細かく見ただけで↑の状況やもん。

なんて言えばえぇんやろうか?
「こいずみは1HPをうしなった。たてのれべるが3あがった。けんのれべるが2あがった。」

はい、10行で解説。

そら笑うよなぁ。

■そろそろお祭りの・・・2004-07-14 (Wed)
・・・季節だけど、どうやら今年の夏はお祭りどころではないみたいや。

土曜日曜無しはデフォ。

盆に1日座るぐらいが関の山かな。

後1週間で誕生日やねんけどね。

思えばこの数年、「苦しくない誕生日」なんか無かった気がするなぁ。

7月前半に仕事が上がって、オカネも入って、資金繰りも落ちついて、「ぽかりと空いた空白の時」は無かった気がする。

来年こそはそうしたいんやけどねぇ。

今から計画立てておいたら、そんな風に出来るかなぁ。

出来たら良いよなぁ。

でも去年も計画を立てた罠_| ̄|○

■迷惑メールが・・・2004-07-16 (Fri)
・・・シャレにならへんようになったんで、発信元にネジ込む。

おんどりゃーわれぇ、この優先度最高、添付ファイル付き、差出人不明ちゅうんはどういうコトなんか、オイコラ説明、と小一時間・・・。

どうやら、そこが感染してるんやのうて、そこのサイトからメアドごっそり引き抜かれて、どこか判らないサイトから毎日ダダダダダダダと類似のメールが発信されてるらしい。

サイトの管理を委託するときは、高くても実績のある業者に委託した方がえぇみたいやね。

「Linuxで安くサーバ提供」というときは英語のネイティブスピーカーのいる会社かどうか確かめた方がえぇような気がするな。

確かに脆弱性が発見されてから修正されるまでのスピードは速いと思う。

それが世界中みんなで作る強みやわな。

そやけども〜。

そういう情報は英語でやり取りされるんで、英語がダメだと情報がポランティアによって日本語訳されるまで待たなアカンわな。

英文の日本語訳ソフトにしても技術系の英語訳させたら「理解不能」な訳出してきよるもんな。


とりあえず、メアドを引っこ抜かれてしもた、そら、あんさんアンマリやで。

ワタシのメアドの「saga」ちゅう単語が世界中にバラまかれてるちゅうことやないの。

それが世界の一部の地域で放送禁止用語になってない事を切に望むで。


むかし、「コーノ・カツオ」という水泳選手がおって、イタリアでの世界選手権に出場した時に彼の名がアナウンスされる度に、大受けやったらしい。

この「コーノ」も「カツオ」も×××な放送禁止用語やったらしい。

それでイタリア人の民族性もあってか拍手喝采。

まぁ日本でも昔、頭突きを売りにしたレスラー「ボボ・ブラジル」が九州巡業の時だけ「ポポ・ブラジル」に変えてたという噂もあるんで、こういう事は万国であるんやろうなぁ。


それでも「saga」っていう綴りを見て、一瞬驚いて、次に爆笑して「お父さん、お母さん、コレ見てコレ見て!」って叫んで、両親が「おぉ神様!何て罰当たりな!!」みたいな様子が世界中のどこかで繰り広げられてたら、何か恥ずかしいぞ。

ともあれ、ここを読んでる皆さんにワタシからのメールが届くことはほとんどありません。

あったとしても、添付ファイルなし、重要度の表示も無しで、意味の判る題名がついています。

「・・・・・。」

あ、「・・・・・。」という題も「意味がある」の中に含めます。

ただし、両側にちゃんと「」付きね。

これでえぇ?管理人さん??

こくこくこく。

ということで、皆さんも気をつけてくださいな。

こくこくこくこくこくりっこ。

[<<Back] [Top] [Next>>]
[2007年06月] [2007年05月] [2007年04月] [2007年03月] [2007年02月] [2007年01月]
[2006年12月] [2006年11月] [2006年10月] [2006年09月] [2006年08月] [2006年07月]
[2006年06月] [2006年05月] [2006年04月] [2006年03月] [2006年02月] [2006年01月]
[2005年12月] [2005年11月] [2005年10月] [2005年09月] [2005年08月] [2005年07月]
[2005年06月] [2005年05月] [2005年04月] [2005年03月] [2005年02月] [2005年01月]
[2004年12月] [2004年11月] [2004年10月] [2004年09月] [2004年08月] [2004年07月]
[2004年06月] [2004年05月] [2004年04月] [2004年03月] [2004年02月] [2004年01月]
[2003年12月] [2003年11月] [2003年10月] [2003年09月] [2003年08月] [2003年07月]
[2003年06月] [2003年05月] [2003年04月] [2003年03月] [2003年02月] [2003年01月]
[2002年12月] [2002年11月] [2002年10月] [2002年09月] [2002年08月] [2002年07月]
[2002年06月] [2002年05月] [2002年04月] [2002年03月] [2002年02月] [2002年01月]
[2001年12月] [2001年11月] [2001年10月] [2001年09月] [2001年08月] [2001年07月]
[2001年06月] [2001年05月] [2001年04月] [2001年03月] [2001年02月] [2001年01月]
[2000年12月] [2000年11月] [2000年10月] [2000年09月] [2000年08月] [2000年07月]
[2000年06月] [2000年05月] [2000年04月] [2000年03月] [2000年02月] [2000年01月]
[1999年12月] [1999年11月] [1999年10月] [1999年09月] [1999年08月] [1999年06月]
[1999年05月] [1999年04月] [1999年03月] [1999年02月] 

-2004年07月- 『飲んでません・が酔ってます・から書いた』