『飲んでません・が酔ってます・から書いた』 -2005年07月-

■はい、悩まなくて良いのに・・・2005-07-04 (Mon)
・・・悩んでます。

「本来悩むべき人は悩むべき点を感じない」のは普遍的なのか。


某月某日:天気(待っても来ないバテレンさん)
神戸方面に出没するようになってから、外人さん遭遇度が増えた。
予告があった場合、やはり大阪流に「うわぁ外人さんやぁ!」と言うべきなんだろうけど、予告をすっぽかされたので今日の所は負け。

某月某日:天気(空、真っ黒)
真夜中にスタジオでコドモのコーラスの練習をさせる親も親。
演奏している側は汗をかくのでクーラー全開。
薄着の女の子が寒さ+おネムの時間になったので、スタジオの入り口の二重ガラスから見守れる席で寝かしつけて練習再開。
慌てて飛び起きてスタジオのドアに手を掛ける女の子。
ドアを開けて中へ入れてあげると側に妖しい兄ちゃん。
幼児救出で今日は勝ち。

某月某日:天気(3分後のカップヌードル)
最近少し目が疲れ気味なのでメガネを新調。
もう20年も付き合いのあるメガネ屋さん。
その前に某チェーン店にも入って見た。
「1時間で完成」なのに少しカスタマイズすると納期が2週間になるのは何故?
知り合いにカラクリを聞く。
なーんだ、販売員であっても技術者じゃなかったんだ。
結局夕焼けの後の空のようなのを作る。
「安くて良い品」は「それなり」と気付いた事で経験値35アップ。

某月某日:天気(タライ周期豪雨)
傘をさして買い物へ。
雨が止んだようなのでゆっくりと品物を選んでいるとまた豪雨。
帰りに店の入り口の傘立てを見ると・・・。
『都会では♪自殺する〜♪若者が〜♪』
・・・それは傘が無い。
勝手に傘を持って行くおバカを呪う。
小雨になるまで10分待って、今日は負け。

■まだ・・・2005-07-20 (Wed)
・・・生きてる。

「・・・。」

ATフィールド全開!


某月某日:天気(ヘッドホン)
カタカナは偉大だと思う。
「ボベッ、シュッパー」とか書いても具体化するのはジゴク。
完全にカタカナの勝ち。
いつか擬音全部まとめて「カタカナ朗読」のゲームを作ってみたいと思う。

某月某日:天気(真夜中に太陽見えず)
ついに擬音ライブラリーが1万5千、50ギガを越える。
1万5千の中から素材として適切な3つの音を選択するのは3兆3732億5030万分の1の確率。
これを30分でやるので勝ちは勝ち。
でも勝者は居ない勝ち。

某月某日:天気(ギラギラお日様クーラー全開)
耳がキーンとし始める。
仮眠をしようとしても、横になったアタマの中でキーンという音が響く。
不眠で負け。
神経接続をカットできないのは暴走なので負け。
悔しい。


某月某日:天気(夜明け前から鳴くスズメ)
ついにコンビニの天井が回る。
棚を見ると並行じゃない。
急いで帰って横になったら次はセミの音攻撃。
あの口の針は要注意。

某月某日:天気(ミンミンミンミンミンミン・・・)
夜が明けてしまえば公園の樹は騒音の巣。
あれだけの数のセミに吸われる樹は快感なのか苦痛なのか10秒考える。
そんな事を考えるのが恥ずかしい事だと気付き、戦略的撤退。

■はい、カウントダウン・・・2005-07-21 (Thu)
・・・したら誕生日。

でも変わらぬ日々。

ケーキ無し、ディナー無し、お誕生日会無し、優しい相方無し、ど修羅場有り。

「・・・・。」

はいはい・・・管理人さんは「相棒」だからね。

「相方」だとアマリに悲しいからね。

「。」

もう、初めて管理人さんに会ってからXX年かぁ・・・。

第一印象は「何て偏った人」だったけどねぇ〜(遠い目)

「!!!」

いや、自分もそうなのは判ってるから。

変わらないねぇ〜

■あと一月ちょっと・・・2005-07-27 (Wed)
・・・8月31日。

神戸のメリケン波止場に用意された大ステージでライブがあります。

花火大会の直前で観客の予想は数万から10万以上なんだって。

競演するのは「マリーン」「MALTA&HIT&RUN」「アロージャズオーケストラ」。

全てJAZZ系のバンドですけど、その中でJAZZを吹っ切ったRock魂を見せようと思います。

共演者の顔ぶれを見ると正直言って怖いです。

でも、JAZZの経験があって、それを吹っ切った人間として「どうしてRockなのか」を突き詰めたいと思ってます。

京阪神で「一番無茶なキーボーダー」として、それをきっちり見せたいと思ってます。

数年間、自分だけに向かい合ってきたケモノは野に放たれました。

もう後戻りはできないです。

[<<Back] [Top] [Next>>]
[2007年06月] [2007年05月] [2007年04月] [2007年03月] [2007年02月] [2007年01月]
[2006年12月] [2006年11月] [2006年10月] [2006年09月] [2006年08月] [2006年07月]
[2006年06月] [2006年05月] [2006年04月] [2006年03月] [2006年02月] [2006年01月]
[2005年12月] [2005年11月] [2005年10月] [2005年09月] [2005年08月] [2005年07月]
[2005年06月] [2005年05月] [2005年04月] [2005年03月] [2005年02月] [2005年01月]
[2004年12月] [2004年11月] [2004年10月] [2004年09月] [2004年08月] [2004年07月]
[2004年06月] [2004年05月] [2004年04月] [2004年03月] [2004年02月] [2004年01月]
[2003年12月] [2003年11月] [2003年10月] [2003年09月] [2003年08月] [2003年07月]
[2003年06月] [2003年05月] [2003年04月] [2003年03月] [2003年02月] [2003年01月]
[2002年12月] [2002年11月] [2002年10月] [2002年09月] [2002年08月] [2002年07月]
[2002年06月] [2002年05月] [2002年04月] [2002年03月] [2002年02月] [2002年01月]
[2001年12月] [2001年11月] [2001年10月] [2001年09月] [2001年08月] [2001年07月]
[2001年06月] [2001年05月] [2001年04月] [2001年03月] [2001年02月] [2001年01月]
[2000年12月] [2000年11月] [2000年10月] [2000年09月] [2000年08月] [2000年07月]
[2000年06月] [2000年05月] [2000年04月] [2000年03月] [2000年02月] [2000年01月]
[1999年12月] [1999年11月] [1999年10月] [1999年09月] [1999年08月] [1999年06月]
[1999年05月] [1999年04月] [1999年03月] [1999年02月] 

-2005年07月- 『飲んでません・が酔ってます・から書いた』