『飲んでません・が酔ってます・から書いた』 -2005年06月-

■久々復帰・・・2005-06-04 (Sat)
・・・やけど明るいネタは無いなぁ。

大体国際法も何のその、自国に帰れば「世論」が何とかしてくれるっちゅうんは、どんな事をしても家へ逃げ帰ったら「オカン」が守ってくれるちゅうんと一緒で、それを批判する人間がおれへんのはまさしくキチ

ピッ!

ささっ

「・・・。」

イエローカード?

こくこく。

やっぱなぁ・・・そう来ると思うたんやわぁ。


別の話題なぁ・・・。

野球に触れると連敗するっちゅうジンクスが最近復活したみたいやからなぁ。

まさか3連敗を(略)


うーむ・・・次世代ゲーム機が発表になったねぇ。

まぁ、ハードの優劣については「実際に出るまで判らない」と言うておくわ。

あの世界の「スペック発表」って「JAROって何じゃろ?」な世界やから。

「みなさーん、なんとこのクルマは最高時速300kmで走れて、しかもボタン1つで天井が折りたたまれてオープンカーになるんですよぉ〜」

んじゃ、300kmで走りながらボタンをポチっとな。

結果は想像の通りやったりして。

「みなさーん、なんとこのクルマは最高時速350kmで走れるんですよ〜」

150kmを越えたらスピード1km上げるんに1秒掛かるけど。

判りやすいようにクルマに例えてるけど、そんなモンなんよ。

原付きバイクで100km突破ってサーキットでは出来るんよ。

ただし前進10何段変速でフツーの人間には乗れんけどね。


色んな人が見落としがちなんは「流通」の存在やな。

商品出しても流通せぇへんかったら売れへんもんな。

1つのお店で次世代のゲーム機全部売ってるかもしれんけど、その商品を下ろしてる流通は共通やないと思うよ。

特にマイクロソフトの場合、WindowsとかOfficeを扱ってるんは「PCソフト」の流通やわな。

どうやらXBox360の場合は別の流通にするみたいやけど、これについてはPCソフトの値段の掛け率とゲーム機ソフトの値段の掛け率の違いが大きいのんがイチバンの問題やろうね。

さてさて、マイクロソフトさんはWindowsMCEからこっち、PCを家庭寄りにして、さらにXBox360も家庭用の「部屋の端末」にしたいんやろうけど。

そうなったらソフトの流通形態はどうなるんやろうね。

PCからXBox360にアクセスするソフトはPC流通、XBox360からPCにアクセスするソフトはゲーム機流通・・・なんてネジレがでぇへんかちょっと気になるなぁ。

どういう将来像を持ってるんか、今は将来像無関係に突っ走ってるんか、気になるなぁ。

以上、あんまりネットで見かけない意見でしたぁ。

■システム変更・・・2005-06-06 (Mon)
・・・大阪弁から標準語混じりの大阪風にFIX。

某月某日:天気(ゆっくり)
もうこうなったらお金にあかして■シアのミサイル原潜でも買って、公海上のビミョーな位置を「撃つ気は無い」と書かれたアドバルーンを引っ張りながら行ったり来たりするのも面白いかもと言ってみた。

大爆笑


某月某日:天気(胃液は赤)
ついでに原潜でもそうでなくてもズラズラと引き連れて「一隻だと思うなよ」というアドバルーンを揚げるのも楽しそうと言う。

激爆笑


某月某日:天気(ピザのチラシの紙が安物)
宮里藍の人気はヘソにバンドエイドを貼るだけで3割落ちると気付く。

苦笑


某月某日:天気(キーンと来てこそカキ氷)
話題に出てた潜水艦艦隊、少し距離を外して「これで最後と思うなよ」というアドバルーンを上げるとさらに楽しそうな気分になると気付く。

転倒笑


某月某日:天気(アリフマキラーに詰まった砂)
某所でべっぴんさんを見かける。
自分の基準は「少し怒ったような無表情」と気付く。

・・・笑えば・・・良いと思うよ。


しばらくこんな書き方になりそうな気が63%(ただし管理人さんを含まない)


某月某日:天気(オシンコヒゲタ醤油)
どうして、アサヒ・コムには逃げた密漁船

ドッカーーーーーーン!



うっうっ・・・最後の遺言を

動作温度:摂氏3度〜35度(ただし管理人さんは含まない)
画面はハメコミ合成です。

■こんな調子で・・・2005-06-10 (Fri)
某月某日:天気(ばくはつ五郎)
いきなり夏最後のライブを言い渡される。
対バンは「マリーン」「MALTA」「アロージャズオーケストラ」。
もう目標は「マリーン」から笑いを取れるかに決定。
必殺回し蹴りピアノグリッサンド+両手オルガングリッサンドはもう数年やって無い。
コケる予想大。

某月某日:天気(胃潰瘍)
無理矢理カレーを食べさせられる。
胃にも舌があって辛い、辛いと訴えてくるのに気付く。
体調を隠すのはお茶の子さいさい。

某月某日:天気(赤道小町)
訳の通らない会話をして「マジで話が判らない」と告げられる。
勝ったので星取表に○を追加。
100戦して99勝なのに、管理人さんとは無効試合になる。
どう訳が判らないのか分かった上で無言なので手ごわい。
何とか口を開く一瞬を見つけないと引き分けが続きそう。

某月某日:天気(フトン干し)
一気に不要な衣類を整理してゴミ袋に入れて運ぶと腕が抜ける。
「負けた気分」になるのはイヤなので、わざわざ実家まで運ぶ。
「新品のブリーフを要らないと言うな」というキツイお達し。
そこで負けていてはパンツを見せる相手を確保する域に達しないので無視。
パンツは新品かどうかではなく見せたいかどうかで戦闘力が決まると納得。

某月某日:天気(イラク自治進まず)
某所のまほろちゃんに対する意見が出ているが、格好よりも「出ているところがほのかに出ていて、締まっているとところがぎゅっと締まっているか」についての揺れが多いと実感。
自治体も大変だなぁと思ったが、大阪市は救いようが無いので無駄な給料を出すなと言いたい。

某月某日:天気(雲少し星多し)
想像も付かない交通違反の方法を知ったが書けない。
えぇ・・・書けませんとも。
はい・・・書けませんとも。

■あたたたたたたたたた・・・2005-06-13 (Mon)
・・・(拳法に非ず)

某月某日:天気(生温かい沼の底)

天気のせいか、3−10のせいか、ともかくアタマが痛い。

でも鎮痛剤を飲むと胃がさらに危ない。

ともかく胃壁を保護するためにヘトヘトになりながらコンビニに行き「一気に吸い込むアイスクリーム」を買う。


どどどどどどどどっっと一気吸い。

キぃぃぃぃぃぃーン!

『使徒、ATフィールドを展開』

・・・それは違う。

コメカミのイタミが3倍に増加。

鎮痛剤を飲む。

『効け、効け、効け、今効かなきゃ何にもなんないんだよ、だから・・・効いてよぉぉぉぉぉ〜』

ぐがぉーん!!

結果はヒミツ


■カイカイカイカイ・・・2005-06-16 (Thu)
・・・怪奇大作戦。

某月某日:天気(チャーハン味)
夕方に三宮へ行って、黒白ダンダラ鍵盤を叩きまくる。
ツメがホンの少し伸びてたのが逆曲がりになって痛い。

負けた感じがしたので復讐を誓う。


某月某日:天気(アタリ)
難波に行って4本弦を弾きまくり。
アヤマチは繰り返しません勝つまでは
・・・ということでツメは丹念に切っておく。

すぐに家へ送って貰って「夕飯の代わり!」と精一杯の贅沢で260円のカップ麺を食べる。

作り終わってから「原料:シイタケエキス」を発見。
捨てようか捨てまいか迷う。

「オトナになったら体質も変わってるかもしれないじゃん」という知り合いの言葉を都合よく思い出し、値段を思い出し一気に食べる。

今カユイ部分、、腰の裏、ワキ、ヘソの上、綾波靴下のゴム部分、耳の穴。
うっ・・・これは負けたかもと思う間もなく「胃が引っくり返る」。

・・・完敗。

こんな事もあろかと・・・と飲んでおいた抗ヒスタミン剤が一回ムダになる。


負けただけで何も掴まずに立ち上がるのはさらに黒星高見盛と思いググる。
キーワードは「きのこ、キノコ、しいたけ、シイタケ、アレルギー」
・・・収穫あまりなし。

中にはキノコはアレルゲンにはなりません・・・の叙述も。

寝ている間に隣の部屋でシイタケの煮付けを作って、目が覚める前に跡形もなく片付けておいても・・・真っ赤なジンマシンが出るぐらいなのになんとなくマイナー扱いされた気がしてメゲる。

マツタケのアレルギーが存在してしかも劇症型と反応したのは最近の事。
食用とされていたキノコが多く食べると致命的と判明したのも最近新聞に出た。

単にキノコの中に毒キノコが多いのでキノコに関するアレルギーは発見もされず、継子扱いになってるのでは?と疑問を抱く。

早く発見して欲しい・・・でもモルモットはイヤ。

■・・・まだ・・・生きてる・・・2005-06-24 (Fri)
・・・ってそれは「あややなみ」。

某月某日:天気(まだ開けてない焼豚)
決められた時間に決められた場所に出没して公衆の面前で白黒ダンダラをいぢめまくる。
音楽を勉強してるうら若きオトメ二人に尊敬されて、今日は勝ち。

・・・と思ったら、「好評なのでまた来月」とお呼びが掛かって2コマ戻る。

某月某日:天気(人工雲)
寄った勢いの腰払いで羽根が粉砕されてもメゲずに瞬着で復活をしてケナげに生温かい風を送っていたセンプーキがついに粉砕。
ホームセンターで「展示品につき、さらに500円引き」のセンプーキを買う。
探したが箱が無かったのでイチバン大きなフクロに入れてぶら下げながら自転車で帰る。
やっぱり、センプーキはメーカー品。
今日も勝ち。

某月某日:天気(見えない)
仕事が一段落ついて少し仮眠をしようとしてたらベースと一緒に拉致されて大音量の中で監禁。
家へ帰ったら倒れそうになったが、負けるのはイヤなので仕事の続き。
朝日の前に鳥が鳴き始めるのは不思議。
予定は終わらせたが、その後2時間余計に寝過ごしたので引き分け。

某月某日:天気(チャーシュー麺チャーシュー抜き)
153キロの次は155キロで最後は157キロ。
コケても最後にこの根性を出せれば必殺技かもしれないと思う。
見習おうと思っても家にはスピードガンが無い。
一回休み。


[<<Back] [Top] [Next>>]
[2007年06月] [2007年05月] [2007年04月] [2007年03月] [2007年02月] [2007年01月]
[2006年12月] [2006年11月] [2006年10月] [2006年09月] [2006年08月] [2006年07月]
[2006年06月] [2006年05月] [2006年04月] [2006年03月] [2006年02月] [2006年01月]
[2005年12月] [2005年11月] [2005年10月] [2005年09月] [2005年08月] [2005年07月]
[2005年06月] [2005年05月] [2005年04月] [2005年03月] [2005年02月] [2005年01月]
[2004年12月] [2004年11月] [2004年10月] [2004年09月] [2004年08月] [2004年07月]
[2004年06月] [2004年05月] [2004年04月] [2004年03月] [2004年02月] [2004年01月]
[2003年12月] [2003年11月] [2003年10月] [2003年09月] [2003年08月] [2003年07月]
[2003年06月] [2003年05月] [2003年04月] [2003年03月] [2003年02月] [2003年01月]
[2002年12月] [2002年11月] [2002年10月] [2002年09月] [2002年08月] [2002年07月]
[2002年06月] [2002年05月] [2002年04月] [2002年03月] [2002年02月] [2002年01月]
[2001年12月] [2001年11月] [2001年10月] [2001年09月] [2001年08月] [2001年07月]
[2001年06月] [2001年05月] [2001年04月] [2001年03月] [2001年02月] [2001年01月]
[2000年12月] [2000年11月] [2000年10月] [2000年09月] [2000年08月] [2000年07月]
[2000年06月] [2000年05月] [2000年04月] [2000年03月] [2000年02月] [2000年01月]
[1999年12月] [1999年11月] [1999年10月] [1999年09月] [1999年08月] [1999年06月]
[1999年05月] [1999年04月] [1999年03月] [1999年02月] 

-2005年06月- 『飲んでません・が酔ってます・から書いた』